空知はやっと桜が満開です。



ゴールデンウィークの短い休みを終え、12:05の名古屋行きの便で息子が愛農高校に帰っていきました。



北海道  砂川   若石リフレクソロジーの吉野祥子です。

今回の休みは買い物で終わってしまった感じです。
そんな中でも、やっと桜が咲いてきれいな風景を一緒にみることが出来ました。

やっぱり住んでみるといろいろ必要な物が出てきて、持っていった下着、靴下の数が少なくく買い足し、タオルも足りないらしく家にあった物を持っていきました。

後は鏡、鉛筆削り、封筒、寮で使うサンダル、カーペット用粘着クリーナー(コロコロ)虫除けスプレー、かゆみ止めクリームなどこまごましたもの、後はジャムやピーナッツバターなどの食料。

今回の休みで学校での様子などいろいろな話を聞きました。

なかなか楽しそうで、農業のことも知らないことも多いので、いろいろなことが新鮮みたいです。

お友だちもたくさんできたみたいで本当にひと安心です。

3週間前に学校で別れた時は、心配で寂しくて、身を切られる思いで別れましたが、今回空港で別れる時は前回と違い、元気に「行ってらっしゃい❗」と送りだすことが出来ました。

次回は会えるのは夏休み。


千歳空港はとにかく凄い人、人、人❗
この人の中にまみれて、息子は旅立ちました。