砂川のSUBACOでワークショップに娘と参加してきました❗

ちくちく舎のあやこさんにアドバイスもらいながら楽しい手作りタイム。



あやこさんのパーツ、どれも可愛いものばかり。

面白いのは、母の日のカタログを取っておいて、それから素敵なお花も切り取ってパーツにしているところ。

私もさっそく使わせてもらいました。

その他にも、可愛いシールや折り紙、レースやボタン、ボンボンやお花のパーツ、マスキングテープなどなど。

どれも1種類じゃなく色、大きさ、素材皆違うので、どれを使って作ろうか、迷う、迷う❗



でも、作っているうちに楽しくって知らないうちに2時間経っていた❗

娘は明日、転校してしまうお友だちのお別れ会のために、私は玄関に飾る用に作りました。

娘の作品


私の作品

久しぶりに想像力使って、没頭してひとつのもの作ってむちゃくちゃ楽しかった~

そして、すっきりした~。達成感、満足爆笑