砂川、自然養鶏「もっきりや」の吉野祥子です。

昨日の大雪から一転、今日は青空が広がるいい天気。

納屋がわりにしているビニールハウスにものすごい雪が積もっていて、中の柱にヒビが入っていて危ない状態❗

今日は確定申告の領収書整理をしようと思っていたのですが、急遽雪降ろしの1日に・・・






固くなった雪はなかなか落ちず、夫がビニールハウスの上に登って落とすことに。

ビニールが破れて落っこちたらどうしようと思いながらの作業。
見ている私はドキドキしていましたが、夫は何のその。


無事おおかた下ろすことができました。

本当はしっかり落としたかったのですが、除雪機の調子が悪く周りを除雪できなくて、とりあえず下ろした形です。


鶏がいるビニールハウスの方も雪に覆われて中が暗~い。




早く除雪機直して除雪せねば❗