息子が高校合格しました❗

先週の入学試験、面接とドキドキな1日から1週間、どうなるか、何となく落ち着かない日々でした。

中学校に合格通知が届き、本人に知らされたので、私達親には息子が帰って来てから、本人の口から聞きました。

その後、夕方、我が家にも愛農学園高校から合格通知が届いていました。


定員25名で受験生25名、大丈夫かなと思っていましたが、35人位受験して、21人しか合格しなかった年もあったので、どこを重視して合格させるのかわからず、少し不安でした。


愛農学園高校は、三重県にある日本の私立高校で唯一、有機農業を教えている高校です。
稲作、野菜、果樹、酪農、養鶏、養豚とさまざまな分野を勉強します。

私はここでの勉強、寮生活でコミュニケーション力、また平和について学んで欲しいと思っています。

これで長男は家を出て、寮生活。
家の中から一人いなくなるかと思うと寂しいですが、厳しい中で成長してくれることを願っています。