北海道、砂川の自然有精卵「もっきりや」の吉野祥子です。

ここ数日の雪で除雪、除雪の日々です。

12月はほとんど雪が降らず、雪かきから解放されて、楽ちんな日々を過ごすていましたが、やっぱり降るんですね、例年通りに・・・

我が家は1度、どかっと降ると家の周りから、鶏小屋、ビニールハウスの周りを除雪したければならないので、かなりの重労働です。

どか雪が数日続くと除雪に追われ、いつもの除雪作業に加え、2ヵ所の餌を置いてある小屋の屋根の雪下ろしも加わります。

今日は更に、外に置いてある、鶏の餌である、貝殻と麦を雪の中から掘り出す作業をしました。





こちらは1m位積もっていて、なんとか子供たちに手伝ってもらって掘り出すことができました。

これで3ヶ月分の麦と貝殻は大丈夫そうです。

鶏小屋の裏の屋根からの雪も全部落ちきれず下と屋根がつながってしまったので、近いうちに除雪したければなりません。


大変ですが、頑張ります❗

鶏さんは寒い中でも、頑張って卵産んでいます。
意外と寒さには強いんです。




もっきりやの卵についてはこちら

10個   450円

配達もしています。
配達についてはこちら

お問い合わせは
musubite-2012☆docomo.ne.jpまで
☆を@に変えてご連絡ください。