砂川、滝川、奈井江、新十津川の若石リフレクソロジーの吉野祥子です。



昨日は朝から天気がよく、子供たちの学校も、次男の野球部の部活もお休みで何となくまったりした朝の中、サンキャッチャーの光が美しく天井を照らしていました。

午後から新十津川のカイロプラティックをしている、松葉るみ子さんのところで出張施術。

お客さまは50代と70代の親子さんで、お一人がカイロの施術を受けている時はもう一人の方を私が足の施術を、終わったら交代してという形でそれぞれお二人の施術をしました。

続けて親子さんの足をもんだことなかったのですが、足をみると、やっぱり親子だからか、似たようなところの反射区に固さを感じました。

これは、同じもの食べているからなのか、頑張りやさんなところが同じだからなのかな~と思いながら施術していました。


足をもんだあとにカイロをすると体がゆるんでいたり、カイロのあとに足をもむと更に血行が良くなって痛いのに眠くなったり、と体がすっかりリフレッシュした様子でした。


私も嬉しかったし、こんな感じで施術させてもらって感謝です❗

お客さまがお帰りになったあとは私達の交換セッション❗❗

最初に私がカイロの施術を受け、腰や首に激痛が・・・

毎日足をもんでいますが、外側からの刺激は久し振り。

痛い❗けど気持ちいい照れ

しっかり1時間施術してもらって体が本当にほぐれた~

すべては体が資本。やっぱり自分のメンテナンス大切ですね~

終わったらるみ子さんの足もみ。
カイロの施術をされているので、負担がかかっている腕や膝の反射区がかなり固く、他の内臓もいろいろお疲れが現れていました。


お互い体の施術でやりやっこの交換セッション✨

嬉しい、楽しい、気持ちいい時間となりました。ありがたや~

帰ったら一気に眠気が~

昨日は久し振りに早く布団に入りました❗


若石リフレの施術についてはこちら

教室、初級プロ講座についてはこちら