ADHDのマイナス影響が強く出て
納得のいく評価が得られず損をしてきた方の
能力を発掘し希望を感じる未来へ運を切り開く

ADHDグレーでお困り専門
才能再起動コーチさちこです。




もう天然ボケだからと笑えない😮‍💨

周りからあきれられ信用されず
肩身が狭くて生きづらいと感じてるなら


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

あなたは未来の人生を幸転✨させる
才能と可能性を持っているのに


気付けてない
ただ発揮できていないだけ。



おっちょこちょいで自信がないのを
根っこから立て直し、

ワタシを目覚めさせ
才能再起動する専門家💪


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
  

☆なぜさちこが才能再起動にこだわるのか
 お時間あったらみてね🤭

さちこヒストリーはコチラ↓

 

 

 

ADHDさん

付き合う人の影響で更に

マイナス影響が強く出て

力が発揮されなくなる。あるあるです。


ダメな4タイプと付き合うと・・







付き合ってはダメなタイプと

知らずに付き合ってると



自分の本来の才能やチカラが

出ないだけでなく



自分の才能、情熱

知識、人脈、残額なども

みんな膨らまない。



むしろ縮小、貧乏に

向かってしまいます。



なぜなら、

これらの人と付き合ってると

大事な時間⏰と

お金💰が減る



いやいや

何よりも大事な

あなたから湧き上がる

情熱❤️‍🔥

エネルギーが

下がってしまう

んですよ!



知っておくだけで得をする基準


私はこの4タイプを知るまでは


近所の知り合いだから、

古くからの友達だから、

PTAの付き合いだから、



などの条件で

誰と付き合って

良いのか悪いのかわからず



結果的に時間やお金を

失っていました。が




今は付き合ってはいけない人を

見分けられるので



すぐに危険を察知して

離れるので、危害を受ける前に

避けることが出来ます。



人付き合いに明確な

ルールを持ってない人は

是非続きを読んでくださいね。


付き合ってはいけない4タイプ

1.でもだって不安

『悲観論者』


2.意味ないやめとけ

『懐疑論者』


3.ねぇねぇかまって

『妨害者』


4.クレクレ星人👽

『コバンザメ』


の4つになります。

ひとつずつ説明しますね。



でもだって不安『悲観論者』

目の前のこと、未来のこと

嘆いてばかりで不安なのに、



その現状を回避する為に

動こうとしない。



他人に不安な気持ちを

🫤を撒き散らす人。



話しを聞いてあげた側が

気分良くなると思う?


テンション上がると思う?


いや、よくならない。



意味ないやめとけ『懐疑論者』

ドリームキラーとも言われ

案外心配してくれる身近な人、

家族だったりもする。



起業した事ないサラリーマンの

知人に相談したって、



起業なんてリスクしかない。

やめとけ。と言われる。



ADHDさんのことに

理解のない人に説明しても



それは

だらしないだけじゃない。


やる気がない。


気合いが足りないんじゃない?

甘えじゃない?



とストレートに

いうかどうかは

わからないけど



コーチとか

コンサルなんかに頼んでも


発達障害が生まれつきなら

どうしようもないじゃん。



怪しい、相談?

やめとけ。



って冷たーい😭😭😭



まったくわかってもらえない。

とかね🤣



ねぇねえかまってて『妨害者』

私って〇〇でー。と

自分から頼まれてないのに

悩みや不幸を語り出したり



しょんぼりしてたり

イライラカリカリした様子や、

態度をこれ見よがしに見せて


どうしたの?


と声をかけられるまで

待ってみたり



こちらの都合は考えず


たまには飲みに行こうよ。

付き合い悪いなぁ。



とか、強引に誘ってくるとか。


私に注目して


私に気を遣って


私と共に過ごす為の

時間使ってぇーーー。



直接的に言わないけど

暇つぶし、時間つぶし

してる暇はないのよ。



人生に目的やテーマ、課題

夢、目標のある人は

そんなに暇じゃない。


あなたの

時間とお金とエネルギーを

持っていかれて



パワーを失ってしまいます。





クレクレ星人コバンザメ

何でもタダで手に入れようとする人


とにかくお金を持ってる


著名人、有名人


人気者で慕われてる人


気前がよく明るくて


誰にでも親切で


サービス精神旺盛



こういう人が集まる人のそばに

寄って、おこぼれをもらい

恩恵をついでに受けちゃおう。



というズルい人。



急にお調子者で

すり寄ってきたりする



おこぼれだけもらって

感謝のフィードバックなし。




お作法としてのお礼


自分より格上の人格者に

お礼やお返しなんて

出来る力がないから。



その場で

「ありがとうございます」

しか言えない人

いっぱいいます。


わかるわぁ。



同じ額だけの商品とか

同じ技術を受けても



同じだけお返しなんて

出来ないものね。



でも、

その人の心遣い、気付き

順番や予約、手配、労力

それまでに費やした時間



そこに総合的に乗っかった

エネルギーに対して

感謝をすること



感謝は具体的に

言葉のとおり


感「謝」


漢字をよく見て。


感じたことを、

言葉を矢で的を射る速さで

お礼を伝える



知ってた?

ワタシも遠い昔



思い出した。

まだ永松茂久さん



茂にぃがまだ

ベストセラー作家に

なる前だよね。



セミナーで聞いて



スピード命!


って思ったわけよ。

タイミングが大事なの。



感恩報謝


彼が教えてくれました。


恩を感じた人に

最高の礼を

もって報いる。



っていう意味です。



若い頃から

セミナーオタクで学んできた事

無駄じゃなかったのよね🤣



ちゃんと覚えてるもの。



いくらADHDの傾向があって

ちょっと惨めで情けないな。

と思うことがあっても



たくさんの方に

サポートいただき

お世話になっております。



だから

自分が付き合っちゃいけない人に

くれぐれもならないように

しましょうね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



あなたに合った今の段階を明確にし

望む未来へとさちこが

全力サポートします👍


ご連絡お待ちしてますね😊↓


現役社員としてADHDの特性があることで

ワタシ自身が円形脱毛症になるまで悩み
 

7年間に1000万以上のお金を費やして医療や薬物に頼らず自らの学びを深める事で困難を克服。


 

『ワタシを目覚めさせる
才能再起動メソッド』で

現在、個別セッションと
各種講座の開催


今も上司や同僚に信頼される
ビジネスパーソンの道をきわめようと
日々奮闘中😆



コチラのLINEより

ただいま無料プレゼント中🎁です

天然ボケから能力と才能を引き出す

改善チェックシートPDF
★ADHDグレーさんのマインドセットアップ
★ADHDグレーさんの仕事ステップアップ

プレゼント希望とメッセージ下さい。

 

 

 

💎看護師、保健師歴33

💎ライフマナー講師

💎ワタシを目覚めさせる才能再起動
 メソッド考案者