ADHDのマイナス影響が強く出て
納得のいく評価が得られず損をしてきた方の
能力を発掘し希望を感じる未来へ運を切り開く

ADHDグレーでお困り専門
才能再起動コーチさちこです。




もう天然ボケだからと笑えない😮‍💨

周りからあきれられ信用されず
肩身が狭くて生きづらいと感じてるなら


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

あなたは未来の人生を幸転✨させる
才能と可能性を持っているのに


気付けてない
ただ発揮できていないだけ。



おっちょこちょいで自信がないのを
根っこから立て直し、

ワタシを目覚めさせ
才能再起動する専門家💪


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
  

☆なぜさちこが才能再起動にこだわるのか
 お時間あったらみてね🤭

さちこヒストリーはコチラ↓

 

 

 

働くが楽しいを実現する

才能再起動コーチさちこです。



情けない、みじめ

そんなの、ワタシがかわいそう!

そのまま負けグセついて

人生終わりたくない!


現場打開の策はココにあります。




天才性と落ちこぼれ

ワタシは2017年ぐらいに

自分のADHD傾向を認識し



2019年からADHDに関して

発信してきてますが



ADHDの言葉の認知度が

以前よりずいぶんと進みましたね。



あなたはどんなイメージを

お持ちでしょうか?



天才性?落ちこぼれ?

実際にマイナスイメージは

大きいように思います。


天才性イメージの例では、


ADHDの傾向がある

個人事業主、経営者が

多くいらっしゃいます。



だいたい彼らは

自分たちが変人である事を

認識されてますね🤣🤣



変わってる🟰他とは違う


変人というのは変わってる人

良し悪しの意味を含めずに

周りと同調してないという事です。



落ちこぼれイメージの例では

はたまた会社組織で、



仕事で覚えられないしミスが多くて

二次障害でうつ病→休職となったり



障がい者手帳を活用して

障がい者雇用枠を使い



安い賃金でもサポートがある

雇用を確保してくれる職場を

探してる人もいますし


はたまた天才性発揮?!


薬を使ってみたら、

困りごとがグッと減って、

明らかに仕事のパフォーマンスが

上がった!っていう人も

いますよね。



そう、ADHDの傾向が

プラスに突き抜けたり

マイナスに突き抜けたり

どちらにもなりえるんです。







ADHDの特性を持ってると

いう事は



天才性を発揮することも

落ちこぼれになることも

どちらもあり得る




上手に乗りこなせば

速くて気持ちよく

ワクワク😙するけど


乗りこなすのが難しくて

暴走してしまうと危ないバイク🏍️




使い方がうまいと

切れ味抜群で

美味しいお刺身になるのに、



使い方が下手過ぎて🤣



包丁の刃先がボロボロに

なるだけでなく


うまく作れない上に

手を切って怪我しちゃうとか🤣



どこを見て伸ばすか

ワタシは

天才性と落ちこぼれは

紙一重だと思ってます。




短所な面でもあり、

見方を変えれば長所とも言える。



あとは周りに与える影響

ですよね。



例えば後回しグセ

後回し後回しで

避けてる事で


(弱み)


嫌な事は取り組まない😝って

後回しにして避けているのは、


別の表現を使うと


(強み’)

楽しい事を優先して

行動する


的確に判断し、

より快適で心地よいモノへの

判断軸に従って行動できる

チカラがある。



とも言える。



自分の感覚は今、


弱みが強く出てるのか

強みとして反応

出来てるのか。



そんな事が、

他人を見るように

自己観察出来ると



あー出た出た😵

悪いクセが発揮されてるわ🤣



と、気付けて

修正できるようになり

天才性比率をあげられますよ。




天才性を発揮したい


自分の欠点

落ちこぼれ度合いは

気付きやすく気になっても



長所?強み?の方は

なかなか正しく

自覚できてる人はいません。



現に、聞いても即答

出来る人があまりいません。



なぜなら、

無意識下で行動してるのが

強み、天才性だから。



えっ、みんなそんなの

当たり前でしょ。


普通そんなもんだよね。



この感覚は



今周りにいる

付き合っている人に

強く影響され、



また自分からも

無意識に影響を及ぼしてます。




具体的には

現在の職場や子供を通しての

ママ友やサークルでの集まりにいる人



その集団にいる人たちの中での

当たり前が



自分の生きる世界の🌎

スタンダード



に見えているから。



その中で、

自分の尊敬する人、憧れる人

一緒にいて学びのある人、

人格者だよなーと思える人



ビジネスがうまくいって

しっかりと自立し稼いでいる人



人生、この人と

同期させたい!!



と思える人といないと

良くも悪くも影響を与え

また受けるのです。



環境に影響されるのが

人間だから。



影響を受けたい人と

時間⏰をたくさん過ごして



良い振る舞いや考え方は

部分的にでもどんどん

インストールして



天才性を発揮して

いきましょう!!




さちことの出逢いが

あなたの人生を変えるかも

と思ったら🤗


ご連絡お待ちしてます😊↓


現役社員としてADHDの特性があることで

ワタシ自身が円形脱毛症になるまで悩み
 

7年間に1000万以上のお金を費やして医療や薬物に頼らず自らの学びを深める事で困難を克服。


 

『ワタシを目覚めさせる
才能再起動メソッド』で

現在、個別セッションと
各種講座の開催


今も上司や同僚に信頼される
ビジネスパーソンの道をきわめようと
日々奮闘中😆



コチラのLINEより

ただいま無料プレゼント中🎁です

天然ボケから能力と才能を引き出す

改善チェックシートPDF
★ADHDグレーさんのマインドセットアップ
★ADHDグレーさんの仕事ステップアップ

プレゼント希望とメッセージ下さい。

 

 

 

💎看護師、保健師歴33

💎ライフマナー講師

💎ワタシを目覚めさせる才能再起動
 メソッド考案者