ADHDっぽさがあっても
希望と可能性を魅せていく人が
もっと増える世の中に
ADHDグレーでお困り専門
才能再起動コーチさちこです。


もう天然ボケだからと笑えない😮‍💨

周りからあきれられ信用されず
肩身が狭くて生きづらいと感じてるなら


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

あなたは未来の人生を幸転✨させる
才能と可能性を持っているのに


気付けてない
ただ発揮できていないだけ。



おっちょこちょいで自信がないのを
根っこから立て直し、

ワタシを目覚めさせ
才能再起動する専門家💪


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
  

☆なぜさちこが才能再起動にこだわるのか
 お時間あったらみてね🤭

さちこヒストリーはコチラ↓

 

 

 

それでも楽しく働きたいを実現する

才能再起動コーチさちこです。


ADHDグレーさんって、

やる気出ないとか

集中出来ないという傾向

強いとおもいませんか?



ADHDグレーさん🩶の特性の

せいかもしれないけど 



もし鼻が悪いとしたら

いろんな弊害が鼻のせいかも

しれないというお話しをします。



こんなことありませんか?



風邪をひいてもそのうち

症状が2週間も経てば

改善するならいいけど



鼻のどちらかが詰まってるなら

副鼻腔炎が慢性化してる

可能性ありです。



3ヶ月以上なら

慢性副鼻腔炎

かも。



100人に1人はいると言われる

慢性副鼻腔炎。



ワタシは子供の頃から

ずっと鼻が悪いので👃



ダイビング🤿とかの

耳👂が変にならないようにする

耳抜きとかムリでした😥



顔の骨は空洞だらけで

眼の上や鼻の横、目の下なんかに

鼻汁が溜まって



鼻汁がずっと

つくり続けられてしまい

粘膜が腫れて成長して

しまったりすると

もう手術するしかない😵

というレベルになります。



治りにくいタイプだと

再発します。




鼻が悪いと困るわけ

困る事は主に以下の4つ

1.息がしづらい、苦しい

2.頭が働かない,考えられない

3.あたまが重くてボーッとしちゃう

4.炎症は全身に影響


簡単に想像つくと思うけど

酸素が脳に🧠届かないと

集中して考えられるわけないし


ボーッとしても無理もない。

という状況


厄介なのは4の全身に

影響を及ぼすという事


炎症は全身に影響⁈

・炎症にはわかりやすい

・赤くなってる

・腫れてる

・痛い


っていうイメージ通りの急性炎症と



素人目には見た目わからないし

痛み感じない

慢性炎症があって


コレを

放置しておくのは



火事場🔥の種火❤️‍🔥として

燃え続けてるのと同じ。




細菌や🦠ウイルスが体内に

侵入してきたら

炎症の炎は激しくなり🔥🔥🔥



大火事にならないようにと

栄養素がその炎症鎮めるために

体の指令で投下されちゃうから。



あーあ、ほんとは

必要な細胞へと

届けるはずの栄養だったのに。

となり、



サプリの効きは

摂ってる割には

効果見えないな。🫥🫥🫥

というもったいない状態になってる。



細胞に栄養届けるより

火事場の火消しの方が

大事だもんな。



仕方ないよね。

となる。




なんなの?慢性炎症って

自分ではあまり

深刻に思えない

軽く扱ってるかもしれない慢性炎症。


例えば、


歯茎から血が出ても🩸痛くない

歯周病とか


皮膚がずーっとアトピーだけど

まぁだましだましやり過ごしてるとか


腸内の壁の細胞と細胞の間に

不用物を通さないバリアがあったのに


小さな穴があいて、

本来不用物は吸収しないように

防御されてたという機能が壊れて


不用物まで間違って

吸収してしまってるという

リーキーガット症候群とか



5つのセルフケア鼻改善対策

慢性副鼻腔炎を治すために

どうしたらいいの?


ここでは自分で出来ることを

お伝えしますね。


1. 鼻洗浄 生理食塩水で洗う

2.点鼻薬 ミサトール🧴ローション

3.炎症を起こさない食生活

4.耳鼻科にてBスポット治療

5.漢方薬



コレらを短時間とはいえ、

習慣化出来ていない21日間は

下準備がいるので

正直めんどくさいです。



そして

セルフケアっていうのは

目的や効果効能を見失うと

当然ながら継続が出来ない。



わかっちゃいるけど

(今までの習慣)やめられないから。



でもね、

人間は環境の生き物だから

誰かと一緒なら

出来る可能性もあるのよ😆👍




詳しいことを知りたい方には

公式LINEに入って

メッセージ頂ければ


個別にもっと詳しく

お伝えすることが出来ます😆😆😆


まずはセルフケアスタート▶️

ワタクシ、うかつにも

季節の変わり目に風邪をひき

鼻詰まりで酷い目にあいました。


鼻の空洞には

薬が届きにくく

治療が難しいと言われていますが



炎症がある限り、

身体の隅々

つまりお肌や髪の毛への

栄養は末端なので十分届かない訳です。



キレイな若いお肌でいたい

だから体内の小さな火事🔥を

消す努力をしていきたいと

思います。



ワタシも鼻対策手術以外で

出来る事やってみたい。


ワタシはこんな事もやってるよ。



など公式LINEより

メッセージ頂けると

嬉しいです☺️




現役社員としてADHDの特性があることで

ワタシ自身が円形脱毛症になるまで悩み
 

4年間に800万以上のお金を費やして医療や薬物に頼らず自らの学びを深める事で
困難を克服。


 

『ワタシを目覚めさせる
才能再起動メソッド』で

現在、個別セッションと
各種講座の開催


今も上司や同僚に信頼される
ビジネスパーソンの道をきわめようと
日々奮闘中😆



コチラのLINEより

ただいま無料プレゼント中🎁です

天然ボケから能力と才能を引き出す

改善チェックシートPDF

プレゼント希望とメッセージ下さい。

 

 

 

💎看護師、保健師歴32

💎ライフマナー講師

💎ワタシを目覚めさせる才能再起動
 メソッド考案者