ADHDっぽさがあっても
希望と可能性を魅せていく人が
もっと増える世の中にしたい

ADHDグレーでお困り専門
才能再起動コーチさちこです。


もう天然ボケだからと笑えない😮‍💨

周りからあきれられ信用されず
肩身が狭くて生きづらいと感じてるなら


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

あなたは未来の人生を幸転✨させる
才能と可能性を持っているのに


気付けてない
ただ発揮できていないだけ。



おっちょこちょいで自信がないのを
根っこから立て直し、

ワタシを目覚めさせ
才能再起動する専門家💪


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
  

☆なぜさちこが才能再起動にこだわるのか
 お時間あったらみてね🤭

さちこヒストリーはコチラ↓

 

 

 

それでも楽しく働きたいを実現する

才能再起動コーチさちこです。


ただいま思考グセ改善

1ヶ月サポート教材のキャンペーン中です💐


お問い合わせありがとう

ございます😊


まだ募集中ですので


何かご質問がありましたら

公式LINEにご登録後

「1ヶ月集中サポート」に関する

ご質問をお願いいたします👍


    

思考グセ改善
1ヶ月集中サポート教材
のお知らせ🌷


Instagramでご紹介していますので

『ADHDグレーさんの究極の投資』

というテーマのリール投稿を

みてくださいね。


今日はこんな思考グセがあると

お金が貯まらない怖い😱話しです。






頭の中を占拠する悩みとは


ADHDグレーさんは

自分に自信がない、辛い、情けない

自分はおっちょこちょいだ、

自分は機転が効かない、言葉が出ない

自分は、自分は、自分は・・。


自分のこと

自分にまつわるストレスで

頭の中がいっぱい😱



こんな自分が

本当の自分とは思いたくない。



こんな情けないワタシを

本当の自分だと

受け入れたくないし

信じたくない。




ADHDグレーと

疑われるような

エピソードが確かにあるけど



薬を使って治療する

レベルほどでもない。



うっすらと

自分を認めつつ、



そうなんだと

受け入れてしまったら



自ら発達障害がある

ワタシって「障がい者」なんだと

自ら認めるのは抵抗がある。



いや違うんだ。

違うと思いたい。


などなど頭の中を巡り

自分の現実を

受け止めきれずに


ふたをして

見ないふりをする。



当然ダメな自分を受け入れるのは

辛いので、どこかで自分に

幸せを感じさせてあげたくて


自分が幸せを感じやすい

「快楽に逃げる」という対処方法で

自分を保とうとします。



こんな自分を

認める?

いや認めないの葛藤

自分のエネルギーを消耗して

しまっているのですね😱


そんな堂々めぐりをしてたから

過去の私の円形脱毛になってしまった

訳です。



強い緊張感とお手軽な快楽



なんとなく将来が不安

具体的にないけど、先が不安


このままじゃヤバい

それはわかってる



先が見えない中、

それでも明日また

頑張らねば💦💦

という途切れない緊張感



何とかこの精神的な負荷を

和らげたい‼️



そんな思いに答える

癒し娯楽系製品の数々を

手に取ってしまう。



例えば、


お手軽な食欲に走ってしまい、

美味しいと感じるものが

🍞パンや🍰甘いものが

やめられない



お酒🍶を飲まずには

いられない



飲み始めたらトコトン

飲みたい🍺と思っちゃう




テレビ📺やネットで、

脳を🧠使わずに、

笑ったり癒されたりして

ホッとしたい



タバコ🚬は良くないと

言われているけど

ふと頼りたくなる



欲しい❗️と思った

洋服や化粧品を高額と

感じてもパァーンと

買っちゃう。



ひと時幸せ感じる❤️

時間を味わって

目先の嫌🤢から逃れ

非日常を楽しみたい


自分の「精神的ストレス」を

解消するんだ。と


言い聞かせて


自分を癒して

幸せな気持ちに🥴

させてあげたいんだよね🍰✨



何かを取り入れるって

簡単だしすぐに幸福感😆✨が

手に入ります。


だから依存しやすくなる。



で、何が残るの❓

ココが一番大事なところ。




お金の貯まらない人はない投資感覚

ココからが特に大事。


お金の貯まらない人は、

使ったら何も残らないモノにしか

お金を使ってない‼️


自分のひと時の癒し、

心身の回復に使って

終わってる。


資産増加に繋がる要素がない。

何も残らない。

こういうお金の使い方を

浪費

と言います。



思考グセ改善1ヶ月集中サポートの

ご説明でも触れてますが



お金や時間の使い方に

「投資」という概念が

ない人は、お金は

集まってきません。



投資とは、

お金や、時間、労力

を投入した、それ以上に

自分に戻ってくる

そういう使い方を指します。



必ずしも金融商品を

購入することだけではありません。



自分を幸せに癒してあげた先に

幸せになるだけじゃなくて

お金も時間差で戻ってくる。



そういう思考を

お金持ちマインドの人は

全員持っています。



お金が貯まらない人は、

未来の幸せへの投資という

感覚自体が理解できません。



先の幸せより、

今の快楽❤️



今の美味しいモノを食べるのは

決して悪いことではないし

幸せなんですけどね。




美味しいお食事を頂くのはなぜ?



あなたは美味しいお食事の

ひと時を過ごすのは

なぜですか?


何より

幸せな気持ちを味わいたいから?

ただ空腹を満たすため?


他には?


生命の維持、能力活性化

集中力アップ、やる気アップ

大切な人との思い出作り

家族との絆を深める時間

ビジネスに繋がるアイデアへの

経験や学びのストック



話しは大きくなるけど



全ての選択は、

無駄なき循環する

SDGsな持続可能な世界に🌎

繋がってるんですよ😙



お金持ちの人のお金の使い方

投資という世界の循環が

理解できない人は必死に

今を守ろうとします。


今が不満でも、今日まで

不満でも生きて来れているから。



特に現金は目に見えやすいので

使わない様に減らさない様にと

全ての出費に対して、神経質に

考える人は多いです。



当然ですね。無駄遣い、

死に金使いはしたくないですもんね。




見ていると、

お金持ちの人は、ポイントや割引、

タイミングでの限定チャンスなどは

上手に利用している方が多いです。



そして、これは未来に自分の為に

フィードバックが見込める。と

判断した場合、



タイミングを逃さない様、

関係者の後工程まで配慮して

素早い支払いをされてますね。



タイミングを逃すと

後から損失が出るとか


取り返しがつかないとか


出遅れることで、

もったいないことになる。



そういう判断までとっさに

出来るからだと思います。



自分の価値観が明確でないと

悪循環な思考グセに引っ張られて

負担感、義務感、喪失感など



守ろうと視野が狭くなり

何のためにどうしたいのかも

見失ってしまいます。




雰囲気に飲まれてしまったり

相手の勢いに負けてしまったりして



自分の本心ではないのに、

その気になってしまったり、



迷ってる間にチャンスを

失ったりするんです。



お金持ちの当たり前マインドを

知ることで循環の流れに乗ることが

初めて出来る様になると思いませんか?


思考グセ改善
1ヶ月集中サポートの中で、

週2の音声動画と
メールサポートとワークが
付いてさらに
2回の個別コンサルが付いて自分の場合の確認をしながら学ぶ事が出来ます。

通常54.000円のところ
お年玉キャンペーン価格で
期間限定27,000円です^o^






現役社員としてADHDの特性があることで

ワタシ自身が円形脱毛症になるまで悩み
 

4年間に800万以上のお金を費やして医療や薬物に頼らず自らの学びを深める事で
困難を克服。


 

『ワタシを目覚めさせる
才能再起動メソッド』で

現在、個別セッションと
各種講座の開催


今も上司や同僚に信頼される
ビジネスパーソンの道をきわめようと
日々奮闘中😆



コチラのLINEより

ただいま無料プレゼント中🎁です

天然ボケから能力と才能を引き出す

改善チェックシートPDF

プレゼント希望とメッセージ下さい。

 

 

 

💎看護師、保健師歴32

💎ライフマナー講師

💎ワタシを目覚めさせる才能再起動
 メソッド考案者