ADHDっぽさがあっても
希望と可能性を魅せていく人が
もっと増える世の中にしたい

ADHDグレーでお困り専門
才能再起動コーチさちこです。


もう天然ボケだからと笑えない😮‍💨

周りからあきれられ信用されず
肩身が狭くて生きづらいと感じてるなら


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

あなたは未来の人生を幸転✨させる
才能と可能性を持っているのに


気付けてない
ただ発揮できていないだけ。



おっちょこちょいで自信がないのを
根っこから立て直し、

ワタシを目覚めさせ
才能再起動する専門家💪


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
  

☆なぜさちこが才能再起動にこだわるのか
 お時間あったらみてね🤭

さちこヒストリーはコチラ↓

 

 

 

ADHDなのかな?

それでも楽しく働きたいを実現する

才能再起動コーチさちこです。


日々、振り返ると

落ち込むことばかりで



目をそらしたくなる

自分のやらかし😫💦💦の

エピソード



あんなに落ち込んでたのに

すっかり抜け落ちて、

またやらかしたり。



目先ばかり見て

生きてた日々だったなぁ。

と思います。



ワタシは今は

ちょっと先の未来を

見据えて今を生きてます。



そんなふうに先を考える

きっかけになるお話しを

しますね。



何歳まで働く?生きる?

先日、退職金セミナーがありました。


50歳過ぎると、

いつまでここにいるの?


辞めたらどうするの?


考えざるを得ません。



組織にいる場合、

歳を重ねている人の道は



組織を束ねる役職になるか


メンバーの中の

スペシャリストになるか


選択肢は二つしか

ないと思ってます。


時代についていけてない


IT弱者で、今でも

昭和でガラパゴス


覚えが悪くて

動きが鈍い



老害なんて、

絶対に言われたくないよね‼️



今は高齢化社会じゃない

日本🇯🇵って、

高齢化が進んでる。って

言われてたけど


高齢化じゃないの。


ちゃんと定義があるのよ。

7の倍数で決まってて



65歳以上を高齢者と位置付け


高齢化社会とは、

高齢化率が7%を超えた社会のこと

☞なんと既に1970年に突入❗️



高齢社会とは

高齢化率が14%を超えた社会のこと

☞1994年に達成😐



超高齢社会とは

高齢化率が21%を超えた社会のこと

☞2007年に達成



次のネーミングはないけど、

仮に超超高齢社会ちょうちょちょうちょ

☞2025年には7の倍数を超えた

高齢化率が約30%

ワタクシその時55歳😜



その時、ワタクシ

まだ生きてるわよ。



人口の3割が

65歳以上で世界一の老人国

ダントツトップ🇯🇵



高齢者が3割を超える時代に

自分もこれから仲間入り😅💦

どう生きる?




55歳過ぎたらもっと減る!

55歳過ぎたら、

雇ってくれる窓口は

グッと減るよ。



(だから私は転職を

そろそろ考えてる。)



それはかつての上司が

私へ話してくれた事です。



私もそろそろ

かつての上司の年齢へと

近づいてきました。




歳を重ねてる分

人生経験を積んでいるんだから



「初めから若い人より

たくさん給与出してください。」



🫢😳😳😳



そんなこと言う人を

雇用側の人間が



積極的に若い人より

優遇するとは思えません。




AIに仕事を奪われる?

その他の

懸念事項として



チャットGPTが出来てから、



ものすごい勢いで



世の中が加速して

自動化されてきてますね。



面倒な分析はAIに任せて

実働部隊は人間さまが動く。



コレって既に

AIに使われてる人間の姿?




今やってる

単純作業は確実に

AIに任せた方が早くて

正確だとしたら



さて、人間の仕事は

大きく分けて3つ


*AIを開発する、操る


*Aがはじきだした計画通りに

 AIにコキ使われる


*人にしか出来ないことをする





待ったなし さぁどうする?


*会社に残って、給与が半分になっても

 老害にならぬよう、精一杯ご奉公する




55歳以降の転職は今も昔も厳しい。


 過去の役職のプライドは次の職場で

 邪魔になる。



*誰でも出来る単純作業は

 AIに奪われるので、『AIを操る側』

 又は『人にしか出来ない』側に

   しか仕事はない。




まずは信頼を得ること

本当は何をしたいのか

わからない。



そのまま組織のという

会社にいても



独立して個人事業主に

なっても構わない。





いづれにしても、




うっかりぼんやり

おっちょこちょいのミスだらけでは




上司や同僚はもちろん




お客さまにも信頼を得られず

仕事をしていくことが

出来ないわけで☹️🫱




だからこそ

うつ病で自分のダメさ加減に

浸って悲しんでる暇はなく



まずはミスやモレを

なくすこと



自分の強み、弱みに

気付くこと



持ってる知識と技術を

活かす土台である

思考グセに気付くこと



ここを整えないと、

次の人生で



何を選択するのか

どこへ行くのか



全く決められないわけよ。





まずは

困ってるを

減らす、なくす事で

『楽しく働く』を実現する



ここからだと

ワタシは思ってます。



人工ピラミッドは

自分のチカラで変えられない。



その中でどう生きるか

一緒に考えて備えて

いきませんか?





現役社員としてADHDの特性があることで

ワタシ自身が円形脱毛症になるまで悩み
 

4年間に800万以上のお金を費やして医療や薬物に頼らず自らの学びを深める事で
困難を克服。


 

『ワタシを目覚めさせる
才能再起動メソッド』で

現在、個別セッションと
各種講座の開催


今も上司や同僚に信頼される
ビジネスパーソンの道をきわめようと
日々奮闘中😆



コチラのLINEより

ただいま無料プレゼント中🎁です

天然ボケから能力と才能を引き出す

改善チェックシートPDF

プレゼント希望とメッセージ下さい。

 

 

 

💎看護師、保健師歴32

💎ライフマナー講師

💎ワタシを目覚めさせる才能再起動
 メソッド考案者