ミスが多くて仕事を干され、


単純作業しかさせてもらえない時に
円形脱毛症にまでなったさちこです。




もう天然ボケだからと笑えない😮‍💨
周りから、呆れられて信用されず、
肩身が狭くて生きづらいと感じてる・・

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
モヤモヤ無限ループを抜け出して、

あなただからの天才性に気付き、
未来の人生を幸転✨させましょう❗️

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
 


こんにちは 

ADHDグレーでお困りの人のための

才能再起動コーチさちこです。



仕事ができない認定を

周りからされてて、肩身が狭い😭



そこから逆転急上昇して

運気を上げてきたチューさちこが



ADHDっぽさを放置して

居心地悪い職場から抜け出すために

今日から出来る事をお伝えします。



今回は価値観押し付けの人から

何を学ぶかについてです。




価値観押し付けとは

職場の上司やセンバイ、

家庭で両親や祖父母、

外で先生と呼ばれる人たち



彼らが良かれと思って

アドバイスをしてくれる事があります。



その時に、

そうだわぁ〜


と思っていれば、問題ないのですが



えーっ⁉️

(受け入れ難いなぁ)


と思っているのに、

強いてくるとしたら

それは


価値観の押し付け

押し売り状態です。



えーっ?!


と感じたけど、合わせて

黙って付き合っちゃう。とか



せっかく違和感感じたのに、

見過ごして、そのまま

流されちゃダメなのよ。




そのまま受け入れたら

自分の体内でストレスとして




活性酸素になり、

細胞傷つけまくって




老化を加速させて

眉間にしわの

バァさんになっちゃうよ。




ここからどう感じ、

じゃあどうする?



の気付きまで

持っていかなきゃ損です。



自分軸がないと流される

じゃあ、いろんな人から

いろんな事を言われて


そのたびに

そうだわぁ〜

ワタシもそうする

って従ってたら、

いつのまにか正反対の事してて

その矛盾にも気付かなかったり



知らん間にカモか奴隷の様に

うまく使われてるだけって事にも

なってるかもしれない。




ADHDグレーさんだと、

間違いやミスを指摘される

受け身側になることが多くて



どんどん自分の考えや

主張に自信がなくなり



いいなりになって

不本意に思っていても

なんとなく従ってしまい



後からどっと疲れて

後悔したりしてね😓💦




自信がないと、周りの価値観に

流されやすく振り回されて

時間が無駄に奪われて



自分にとって必要なことや

大事なことに命の時間を

使えなくなってしまう。



自分の判断軸もってる?


自信を持って決断、判断するには

自分の判断基準となる軸を

持つことが何より近道。




自分の価値基準の軸と

照らし合わせると



即決出来る事が多くなり



自信がない😩💦💦と

不安に思って心が

フラフラすることが

グッと少なくなります。



価値観押し付けの父


ワタシの父は厳格で厳しくて

手先が器用で几帳面で

くそのつくクソまじめ、カタブツ

冗談通じない、正義感つよい



まじめである事は悪くない。



だけど

なんのおもしろみもない

(お父さんごめんね)




誠実な人で一生懸命なのは

素晴らしい👍し、浮気なんて

するわけもない。



親しく付き合う友人の方々も

優秀な方々ばかりで

各方面で活躍されてる

人柄も人格者だった。




そういう意味で、

テキトー過ぎる浮気もので

計画性のないチャラ男よりは

良いんだと母は言ってたけど




おもしろみのない人で

ある面、人生を楽しむというよりは

仕事頑張る、

家族守るに

いのち捧げた

モーレツ

サラリーマン



怒りやガマン、

努力、勤勉、節約

だけじゃなくて




もっと美味しいものを

食べさせてあげて




もっと楽しいとか

おもしろいとかいう

感情を味合わせて

あげたかったなぁ。



と思います。


もう亡くなって

10年以上経ちました。




価値観押し付ける人の心理

そんな石あたまの人が

娘に幸せになってほしいと願い

つけた名前が幸子


幸せな子です。




父は

父の考える幸せや、

美意識まで

押し付けてきて



ワタシが窮屈に感じたのは

言うまでもありません。



反動なのか、

元々の気質なのか

はたまた両方なのか



父親が定規で

きちっと線を引くところ



ワタシはもちろん

フリーハンドでいいじゃないか‼️



という感じだったので

ぶつかることしかなく



しゃべればケンカばかりだし

何を言っても否定されるので

話もしたくない。




そんな中で

家庭では反発してても



内面で自分の事を

認めてもらえない不満や寂しさ


周りとの比較からの

自信のなさ、劣等感



そんな事が刷り込まれてた

かもしれないですね。




押し付ける人の背景を思う


父親は自分に自信のなさや

劣等感があったからこそ



努力とまじめさで

精一杯補ってきた生き方をして

おそらく乗り切ってきた人で



もっと頑張れ

もっと頑張れば

幸せになれる



まだまだだ!

甘んじるな!



という自分に厳しい

ストイックな面が

出てしまってたんだと思うんですね。



今は、達観して

父親の背景も含めた人物像を

受け止めてあげられるので



娘に幸せになってもらいたいと

思ってたけど

愛情表現の下手で

不器用な昔の人だったな。



と思うのです。




心配過ぎで監視強め?の親だった人へ




このマンガご存知ですか?


岡田あーみんさんの

お父さんは心配症



背景の心理状態と行動は

誇張されてておもしろいけど




まぁまぁこんな感じです(笑)




我が家を

のぞかれてるのかと思った😅💦




価値観を押し付けてくる

頑固な父親の影響を受けたな。



と思う人は、

このマンガを見ると



過去の自分と父親を

笑えるかもしれません。







過去のことと未来

過去のことは、

良くも悪くも戻れなくて



これから体験する未来は

同じとは限らないわけです。



ただ視野が狭いと

どうしても潜在意識に

刷り込まれてる



自覚のない価値観や

判断、思考グセ

自分の人生の選択をする際に



ムクムクと出てきて

影響力を及ぼします。



いいも悪いも過去は過去であり、

戻れません。



そこから気付きや学びがあり

人生の深みとなって



これからの人生を

おもしろく楽しくします。





歳を重ねる人生、楽しんでる?


自分の軸がハッキリしてて

未来の幸せに向かって

迷いなく進めてる。



強がりじゃなくて

ホントにワクワクしてて

進化を日々実感できる。



歳を重ねてるのに

気持ちは若さを保ち

遊びゴコロを忘れず



歳に逆行して

整形手術なんかしなくても



シミは薄くなってきてるし

フェイスラインも上がってきた。



肌もツヤツヤピカピカで

未来の自分が楽しみで

仕方ない😝💕👍👍



ワタシは歳を重ねる日々

めっちゃ

楽しんでる



占い🔮やスピや神社⛩を

否定はしないけど




自分の中で自分の

ご機嫌をとることが出来て




そのための環境整備も

自分で出来る。




自分の軸をしっかりと確立して

他人に振り回されない



自分でエネルギーを自家発電して

ワクワクワールドへ加速つけて

進んでいく方法を身につけ




ご希望の方へ

継続個別コンサルという形で

その人の段階に応じて

サポートしてます。




お客様の声


個別コンサルでサポート

させていただいている方の

ご感想の一部をご紹介します。



皆さん、ちゃんと自分の気づきを

マイペースで実践に活かして

下さっています爆笑




😁自分だけでなく、

家族のイライラが減ったみたいで

穏やかになってる



😊ずっと一人で抱え込んできて

誰にも言えなかったことが共有出来て

軽くなった



😄どれだけ我慢して

周りに不本意に思いながら

合わせてきたのかわかりました。

自分で決めていいんですね。



😀なるほど、生活習慣が

まずかったですね。

まずはやってみます。



😁先のことを考えながら

動く様、意識できるように

なってきました。




自分なりに頑張ってきた?


一人でこれまで、よし頑張ろう!

そう思ってて思い通りに

なってきましたか?



思ってても一人だとなかなか

進まないんですよ。



だから伴走者が必要なんです。

ワタシも伴走してもらってます。



一緒にがんばろうね。

大丈夫、諦めないで!

方向性は良いと思うよ。



自分がめざす人生の

ちょっとだけ

先に歩んでる人に



アドバイスをもらうと早い!



圧倒的に自分で試行錯誤して

エラーを起こす回数を減らして

進む事が出来る!!



さちこがあなたの

伴走者になります。


まずはLINEでお友達登録

してメッセージを下さい。


お待ちしてます。


ワタシを目覚めさせる才能再起動サポート
するコーチングの専門家💪

 

現役社員としてADHDの特性があり、
ワタシ自身が円形脱毛症になるまで悩み

30年の年月と800万以上のお金を費やしてあらゆるセミナーやエネルギー医学、栄養学など学び続け、  

医療や薬物に頼らず自らの学びを深める事で困難を克服。

 


現在も上司や同僚に呆れられない
信頼されるビジネスパーソンの道を
極める為、日々奮闘中😆



 


☆なぜさちこが才能発揮にこだわるのか
お時間あったらみてね🤭

さちこヒストリーはコチラ↓


*やる気はあるけど続かない、
   一人じゃ迷う、止まる、進まない、
   そんな方の人生幸転力✨なります。


うっかりぼんやりおっちょこちょいの
困ったポイントから手取り足取り手厚く
サポート『ワタシを目覚めさせる才能
再起動
メソッド
で『困ってる』を
克服するための伴走をしていきます。


現在、個別セッション爆笑

各種講座の開催中


コチラのLINEよりアンケートに
回答頂いた方へ

ただいま無料プレゼント中🎁です。

天然ボケから能力と才能を引き出す

改善チェックシートPDF

プレゼント希望とメッセージ下さい。

 

 

 💎看護師、保健師歴32

💎ライフマナーコーチ