ミスが多くて仕事を干され、
単純作業しかさせてもらえない時に
円形脱毛症にまでなったさちこです。




もう天然ボケだからと笑えない😮‍💨
周りから、呆れられて信用されず、
肩身が狭くて生きづらいと感じてる・・

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
モヤモヤ無限ループを抜け出して、

あなただからの天才性に気付き、
未来の人生を幸転✨させましょう❗️

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
 


こんにちは 

ADHDグレーでお困りの人のための

才能再起動コーチさちこです。



仕事ができない認定を

周りからされてて、肩身が狭い😭



そこから逆転急上昇して

運気を上げてきたチューさちこが



ADHDっぽさを放置して

居心地悪い職場から抜け出すために

今日から出来る事をお伝えします。



今日は特に

お金が貯まらない人の3つの習慣

についてお話しします。



ADHDっぽくて

組織で働くのがつらい😓やめたいし

才能を発揮して活躍したいと

思っている方は参考にして下さいね。



お金が貯まらない人の3つの習慣

今、無料のセミナーや情報が

ネット上でもあふれていて



内容や質はバラバラだけれど

必要な情報や欲しいものは

簡単に手に入れられる

ありがたい時代になりましたね。



無料で手に入れられる

情報がありふれてるのだから



その分お金が貯まっても

おかしくないのに



お金が貯まらない人には

いくつかの特徴があるんです。





1.消費者の視点しか持ってない

お金が貯まらない人は

消費者側の視点しか

持ってない人です。



商品を買う人


テレビや動画を観る人


サービスを受ける人



受け身側だけなので、

売り手側から広告や教育で

思考の擦り込みのシャワーを

されていて、


たくさん浴びているのに

全く気がつかない。



疑いもしない。

そんなもんだと思う。



特に映像と音で

刺激されやすい。



大して食べたいとも

思ってなかったのに



美味しそうな調理風景など

グルメ番組で食レポを

聞いたりすると



ワタシも食べたい。

と思ったりした事は

あると思います。



たくさんの仕掛けが

世の中に仕組まれてる事を

わかってみているか。



知らずに仕組みに

ハマってしまってるか。


情報に触れる事で

売り込まれ感がないまま

消費行動を促されてるのです。



お金持ちマインドの人は

世の中

洗脳マーケティングだらけ

だということが


よく見えてるんです。



2.付き合ってる人が貧乏

自分の親しくまたは

頻度多く付き合っている人の

お金の使い方、使い道に



似たような選択に

なりがちです。



目先の娯楽や

ひと時の楽しさだけに

お金をつぎ込み、



ストレス発散🤣✌️✌️

したつもりになっていて



結果的には

将来の資産に繋がる

お金の使い方をしてないので



使ったらなくなって

それで終わってしまうんです。



お金持ちマインドの人の

お金の使い方は、

将来をみて判断してます。




何らかのリターンが大きい。


のちのち後悔しない。


幸福度、満足度が高く

価値あると考える選択。



だから、

目先の金額の大きさを

感覚ではとらえてないです。



払ったことのない金額で

どの程度のサービスが

受けられるのかは



体験してみないと

わからないし



払ったことのない

金額以上の商品を

自分が作ることも

無理ですね😆 




3.商品の購入を高いか低いかだけで判断

コレは典型的に

お金が貯まらない人の思考です。



自分の過去の支払い💵経験から

支払ったことのない 

価格帯は「高い」


と判断します。



欲しいかどうか、

必要かどうかの基準より



欲しいけど高いと思うから

必要だけど高いと思うから



と、目先の価格だけを

基準にして



どうしようかなー。

欲しいなーでもなー。



散々時間をかけて悩み

買う買わないを決めてます。



お金持ちマインドの人は

即決即断です。



買う買わないは、

将来的に


お金を産むかどうか


価値を産むかどうか



で決めてます。




決断が早いのは、

悩む時間がもったいないからです。




結論は二択の場合

どちらか必ず決まるのに



そこで悩んで止まっていたら

多大なるチャンスを

失う事になるということが

わかってるからです。





「悩む行為」に費やしてる

時間⏱️と脳🧠への負荷が

なかったら



新しい価値を生み出し、

今より更に収入を生み出せたのに。



この考え方を

機会損失と言います。



その時の

チャンスやタイミングを逃すと

後で後悔しても取り返せない

事がある。



という事も知ってます。




 収支がわからないと不安しかない


なんとなく

暮らしていけてるけど



この先収入が途絶えたあと

暮らしていけるのかどうか



何とかなるんじゃないかと

超楽観的に考える😝場合と



よくわからないけど、

将来が不安だから、具体的に

目的意識なく貯蓄してる場合が

あります。




目的なく、よくわからず

お金を貯めてる人は

お金は貯まっていても

チャンスを失ってる可能性があります。



何歳まで生きて

何したいですか?


気がついた時に、

身体が不自由で



大した旅行も行かずに

病院入院費用で

全て消える🫠



って悲しくないですか?



収支は知った上で

このままじゃ足りないわ。


と思ったら、

そこから

足りるようにするには

どうしたらいいかな。


と未来を考えましょう‼️




収支はわかっていた方が

不安がないし今後の

計画がたてられます。


基本です☺️




後悔しないこと

50歳過ぎて


美容整形などしなくても

シミを薄くしたり、


ハリのある肌を取り戻したり

出来る方法があると

わかっていても取り組まず



深いシミやシワ、

目の下のクマなどに

なってしまってから


元へ戻したい!



といわれても、



改善出来る約束は

出来ないんですよ。


53歳からでも間に合う😆↑


若いときの時間は

巻き戻せないんです。




10万しかない人のお金の増やしかた


10万しかなくて、

投資して損したら

どうすればいいんでしょう。



起業家の皆様が、

この質問に回答していました。



自己投資が

一番リターンが大きいです。



ADHDグレー🩶さんで

自分の個性や才能を生かして

合わない組織から離れ

独立してしたいと思うなら、



まずは貧乏マインドを

止めることからです。



経営者、起業家の方々から

学ばせて頂いた金持ちマインド



まずは貧乏マインドを手放し、

金持ちマインドのインストールからです。



リッチマインドのさちこが

あなたの伴走者になりますよ。


まずはLINEでお友達登録

してメッセージを下さい。


お待ちしてます。


ワタシを目覚めさせる才能再起動サポート
するコーチングの専門家💪

 

現役社員としてADHDの特性があり、
ワタシ自身が円形脱毛症になるまで悩み

30年の年月と800万以上のお金を費やしてあらゆるセミナーやエネルギー医学、栄養学など学び続け、  

医療や薬物に頼らず自らの学びを深める事で困難を克服。

 


現在も上司や同僚に呆れられない
信頼されるビジネスパーソンの道を
極める為、日々奮闘中😆



 


☆なぜさちこが才能発揮にこだわるのか
お時間あったらみてね🤭

さちこヒストリーはコチラ↓


*やる気はあるけど続かない、
   一人じゃ迷う、止まる、進まない、
   そんな方の人生幸転力✨なります。


うっかりぼんやりおっちょこちょいの
困ったポイントから手取り足取り手厚く
サポート『ワタシを目覚めさせる才能
再起動
メソッド
で『困ってる』を
克服するための伴走をしていきます。


現在、個別セッション爆笑

各種講座の開催中


コチラのLINEよりアンケートに
回答頂いた方へ

ただいま無料プレゼント中🎁です。

天然ボケから能力と才能を引き出す

改善チェックシートPDF

プレゼント希望とメッセージ下さい。

 

 

 💎看護師、保健師歴32

💎ライフマナーコーチ