ADHDっぽさがあっても
希望と可能性を魅せていく人が
もっと増える世の中に
ADHDグレーでお困り専門
才能再起動コーチさちこです。


もう天然ボケだからと笑えない😮‍💨

周りからあきれられ信用されず
肩身が狭くて生きづらいと感じてるなら


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

あなたは未来の人生を幸転✨させる
才能と可能性を持っているのに


気付けてない
ただ発揮できていないだけ。



おっちょこちょいで自信がないのを
根っこから立て直し、

ワタシを目覚めさせ
才能再起動する専門家💪


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
  

☆なぜさちこが才能再起動にこだわるのか
 お時間あったらみてね🤭

さちこヒストリーはコチラ↓

 

 

 

今日は朝からドラちゃんの映画を

一緒に観に行きたいよ〜。


とオットを誘ったのに

車で🚗送ってくれただけで


ううん。いいや。と拒否された

才能再起動コーチさちこです。


ワタシは師匠に

是非大人も観るといいよ。と



おススメでご紹介されてたので

一人で観てきました。



大人でもボーッと生きてたら

気付けない



世相を反映してて

深いメッセージ性があります。



没個性になる管理社会

洗脳されてる人間の状態

描かれていて、



ADHDグレーさんに

対しても



あなた

どうしたいの?

と問われるテーマでした。



さちこが感じた

映画からのメッセージ



今後の人生を考える上で

役に立つエッセンスが

きっと含まれているので


よかったら

最後まで読んでくださいね。


のび太の憧れ

みんながよく知る

のび太って、



勉強きらいだし、

運動神経もあまり良くなくて



習っても覚えが悪くて

すぐ忘れちゃうから



他人と比べて

劣等感を感じる場面が

多いかもしれません。



困ったらすぐ他人に

依存しようとするので

(ドラえもんに頼ろうとする)



自分一人で出来る。という

自信はなかなか持てない

でしょう。



出来杉くんみたいに

何をやらせてもよく出来る。と

周りに認められるような

「パーフェクトヒューマン」



そんな人物像に

のび太が憧れるのも

ムリはないな。と思いました。




せめて他の人が出来る事が

出来る「普通」になりたい。



いやもっとホントは

すご〜い。

って言われたい。



わかるなぁ。

その感覚😝




争いもない みんないい人


ネタバレですが、



のび太はパーフェクト小学生に

なれる理想郷の世界で

暮らす事に憧れを持って

探し、たどり着くんですよ。




理想郷と言われる世界では

小学生は楽しく学べて

落ちこぼれの出ない仕組み



誰もがルールや規律を守り、

ココロ穏やかで

ケンカしないし、意地悪しない。



怒られないし

劣等感もないし平等で

争いもない。平和そのもの。



まるで天国みたい💕




悲しいとか辛い

情けないとか



そういう思いがない。



マイナス感情のない

素晴らしいと思える世界✨



理想の教育ってなに?


誰もが優秀で成績がよく

運動神経も優れ、



健康に配慮した

食事は作らなくても


食堂から出される

食べたいモノを食べるだけ。



規則正しい早寝早起きの

生活サイクルを誰もが守り

不満なく暮らす。



なんか一見良さそう💕



これって、現代の学校教育が

目指してきた世界なのかな?



誰かの決めたルールどおりに

従い、



ルールの中の条件を

クリアした人間


指示どおり動ける人だけが

優れた人間と認められる社会、

それでいいの?






みんな粒ぞろいで

従順で、自己主張しない



そして、指示を守れない

ルールについていけない人は



仲間意識がある中で外され

はじき出す、排除する。



それって、枠にはまらない

多様性を認めてないよね。




元々いろんな環境で育ち

いろんな価値観を持ち、

いろんな特性を持つ



一人ひとり違う

「自分らしさ」って

いうのがあるはずなんだけど



けっして個人行動を許さない

集団生活を続けていると



◯◯らしさ

個性って失われていくね。

それでいいんだっけ?


そんな世界望んでたっけ?



そんな問題提起が映画の中に

織り込まれてました。

😞


みんなに合わせる苦労

のび太は悩んでました。



遅れてる。遅れてる。



ついていかなきゃ。

ひとりぼっちになる💦



ついていけない。

ついていけない。



自分だけ取り残されて

はじきだされてる。



焦る、焦る😢

負のスパイラルにおちてく。



世の中、当たり前、当然と

多くの人に思われてる基準を

クリア出来ない人間は



ダメ人間なの?

ポンコツ?

必要とされない?

迷惑かける存在?



自分を追い込む発想しか

湧いてこないよね。





パーフェクトヒューマンでなくていい

ちょっと待って!



自分を追い込む前に



みんなに合わせようって

焦らなくて良いと思うの。



だって

なんでも出来るっていうのを

ちょっとゆがんで見れば、



結局どれが得意でもなく

コレって尖った個性がない

わけなので



結論、ワタシは

パーフェクトヒューマンを

目指さなくて良いと思うの。




膨大な情報や知識を

忘れるという事がない

AIさんには勝てないしね。




そして、つい他人と

比較しちゃうし、比較されちゃう

仕方ないし、それはそれなの。




比較するからこそ、

自分の苦手や凹みを

自覚できるわけだし。



いいのよ、それで。



AIの登場で、

これからは人間らしく

個性を発揮する人が


価値があると

みなされる時代に

なったんだから。



苦手の克服方法がわからない

苦手な悩みを放置していい。

と言ってるわけではなくて、



苦手から逃れられる

環境でない限り



克服しようと一定の努力が

誰にだって必要だと思います。



問題は、

自分の苦手に対しての

問題点や課題が

自覚できてない事。



苦手はあってもいいの。



それを放置しなければ

悩みは変化していくはず。



苦手を克服する為には



現状を分析して、

次に活かせる対策まで

見えてる事が大前提。



現状分析が出来てないと

ずーーーーっと

同じ失敗を繰り返します。



ADHDグレーさんは

頭の中だけで分析から解決策まで

モヤモヤっと出来た気分で



何とかなるんじゃない⁉️

次こそ頑張るぞ。


という妙な楽観的思考で

気合いだけで乗り切ろうとする

傾向があります😆



でも、たいてい

何とかならずに再度失敗する

パターンが多いです。



*分析が苦手で次に

経験を活かせていない。


*同じ失敗が減らない。


とお悩みの方は

さちこにご相談下さい。


現役社員としてADHDの特性があることで

ワタシ自身が円形脱毛症になるまで悩み
 

4年間に800万以上のお金を費やして医療や薬物に頼らず自らの学びを深める事で
困難を克服。


 

『ワタシを目覚めさせる
才能再起動メソッド』で

現在、個別セッションと
各種講座の開催


今も上司や同僚に信頼される
ビジネスパーソンの道をきわめようと
日々奮闘中😆



コチラのLINEより

ただいま無料プレゼント中🎁です

天然ボケから能力と才能を引き出す

改善チェックシートPDF

プレゼント希望とメッセージ下さい。

 

 

 

💎看護師、保健師歴32

💎ライフマナー講師

💎ワタシを目覚めさせる才能再起動
 メソッド考案者