「戦」の文字をみて13人の鎌倉殿か?!と連想した才能掘り起こしメンターさちこです


天然ボケと笑えない😮‍💨周りからあきれられ信用されず、肩身が狭くて生きづらいと感じてる・・そんな事ありませんか?


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
仕事でミス連発でも信頼を得られるまでの
コツを丁寧に伝授
モヤモヤ無限ループを抜け出して、
未来の人生を幸転✨させるコーチングの
専門家💪

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
 

現役社員としてADHDの特性があり、

ワタシ自身が円形脱毛症になるまで悩み
 

働く人が働きやすい健康的な職場づくりを追求して30年、ADHDっぽい?と気付いてからは4年間で800万以上のお金を費やしてあらゆるセミナーやエネルギー医学、栄養学など学び続け、

医療や薬物に頼らず自らの学びを深める事で困難を克服。

 

 

脳が喜ぶ栄養面からのアプローチ『丸ごと再起動メソッド』で周りから信用をされ頼りにされる才能発見サポートをしています。


現在、個別セッションと各種講座の開催中

 


現在も上司や同僚にあきれられない信用されるビジネスパーソンの道をきわめる為日々奮闘中😆

 


☆なぜさちこが才能発揮にこだわるのか
 お時間あったらみてね🤭

さちこヒストリーはコチラ↓

 

 

 

その年の世相を表す今年の漢字が発表

されましたね。今年は

ですって。




これをみて何を思いましたか?


ワタシは最初に日曜日に

NHKで13人の鎌倉殿を

やってるのを観てたので



北条政子役の小池栄子が

御家人の集まる場での堂々たる

演説シーンが浮かび・・・

いくさ?そんなにブーム?



目の前の直前に入ってきた

情報に左右されやすいですね😅💦



理由としては、

ウクライナ🇺🇦とロシア

の戦争が続いてるから。



物価高で経済的に

負担感が増えてるから。



見えない感染症と

戦ってる人もいるからかな。



自分と戦ってない?


振り返ると、

ADHDっぽい自分との

戦いが長かったなぁ。



そして今も続いてるな。


って思います。



ADHDっぽさ炸裂で

つい前の事も忘れちゃって



忘れっぽさに困ってるとか



集中し始めると、

他の方が見えなくなってしまい



大事な予定や約束に

遅刻しそうになる。とか



なんか自信が持てず

ビクビクおどおどして

自信なさそうにしてるとか。



外の世界がどうこう

とかより、


自分の中で常に

見えない敵と

戦ってたよなー。



って思い出だしました。


自分の中での戦い




自分を安定させるのに

精一杯で



周りなんか見てる暇なしで



なんか人生うまくいかない。



周りの人より遅れてる

取り残されてる

このままの自分じゃ

ダメだ。と焦って



現状の打開策を見つけたいけど

なかなかしっかりするものに

出会えなくて、



同じところをグルグル無駄に

走り回っているみたいでした。



当時は真っ暗なトンネルを

さまようようだったなー。

アイツの言う事にも一理あり

ダメな自分が嫌で嫌いで

こんな自分はホントの自分じゃない。

ホントの自分の才能を発揮させたい!



なんて、ずっと現実を直視せず

夢ばかり追ってきてました。



ダメな自分を受け入れたくないし

諦めたくなかったしね。



でも、言われてみれば

あの上司から「能力が低い」と

言われても無理もないか。



案外、一理あるかもな。



と、自分の現状をふと

そのまま受け入れられるように

なった瞬間があったんですよ。



あんなに根にもってムカーッ😤

って当時は怒ってたのに。




他人から見た自分と自分から見た自分



大事なのは、

「周りからはそう見えた。」



と言う事です。



他人の見え方は

自分のコントロール出来る範疇を

超えてるので、



どうする事も出来ないから。



自分のコントロールできる

『影響の輪』の範囲では


誰になんと言われようと、


自分では

能力低いなんて

思ってないし、


この思いは他人には

変えられない❗️



他人を変えられないけど

他人もワタシを変えられない。



お互いに

しゃーないわけよ。




言われたことと、

自分の認識とがずれてるな。




と思ったら、

じゃあ、

誤解されるようなことは

減らそう。改めよう。





だって、他人からの

評価が事実より

低いとしたら

ワタシが損だから。



相手の悪意に満ちた偏見?や

ワタシが誤解されるような

振る舞い🤪とかがミックスされて



相手からの思考フィルターを

通すとそう見えた。と、

教えてくれたんですね。



自分からは見えないことを

教えてくれてありがとう。

(ついでにネタにもなってくれて)


感謝です



はい、話が飛びましたので

戻ります。



自分の中での戦いは

終わりにしましょう。



受け入れないから、

ぶつかって苦しくなります。




あーそう見えますか。


あーそうとらえましたか。



と、自分とは違う角度からの

視点でみると、そう見える。

気付きのチャンスを教えて

もらっただけです。



世の中、自分と同じモノを

自分と同じ方向から見てるとは

限らないんですよ。



違う方向から見てる人だ❗️


と、思って下さい。

怒りや恨みがかなりしぼみます。

試してみてくださいね。



そうは言っても、

なかなか簡単には変えられないよー。

と言う方は、


さちこが

細かく思考のクセに気付き

改められるようなサポート🪴を

精一杯させていただきますので

ご連絡下さい☺️


コチラのLINEより

ただいま無料プレゼント中🎁です

天然ボケから能力と才能を引き出す

改善チェックシートPDF

プレゼント希望とメッセージ下さい。

 

 

 

💎看護師、保健師歴31

💎臨床分子栄養学医学研究会
 認定
カウンセラー

💎ライフマナー講師

💎日本適正力学協会 ウェルスダイナミクス シニアプラクティショナー

💎人間ドック健康情報管理指導士