自分のおっちょこちょいのせいで

仕事が辛い辞めたいと悩む人の

モヤモヤすっきり解消コンサルタント

さちこです。

 

 

体調不良や病気を引き起こす

根本原因をたどっていくと、

どうしても基本の食にぶち当たり、

 

 

 

食べる為の「歯🦷」の重要性に

気付かされます。

 

 

 

今日は歯医者があまり話さないであろう

歯の詰め物についてご紹介します。

 

 

 

 

むし歯になると歯を削って

それ以上進まない様に

詰め物をして対処してくれますね。

 

 

 

ありとあらゆる部位や

サイズに応じて

 

 

 

歯医者としては、見た目や

使い勝手の良いものを

こしらえてくれるんです。

 

 

 

歯の詰め物🦷は金属の場合、

身体に金属を入れるワケですからね。

 

 

 

常に常に体内の唾液タラー

噛み締める衝撃ハッハッ

さらされても

 

 

 

壊れたり、溶けたり、

酸アルカリの反応で

電気的な悪影響で、

アレルギー反応が出たり

する様では困るんですよ。

 

 

 

詰め物によく使われる金属は?

日本ではパラジウムという

レアメタル金属が

 

 

 

さびにくく、扱いやすい

銀歯の合金として

よく使われてます。

 

 

 

パラジウムの他の使い方

としては、

 

 

 

自動車排ガスの

有毒物質を化学反応に

よって低減する

産業用金属として

使われてます。

 

 

 

日本では良く使われるのに

パラジウムの銀歯って

海外では積極的に

使われてないんです滝汗あせる

 

 

 

 

それは半数の人に

アレルギー反応が出てしまうから。

 

 

 

スマホやパソコン

電子レンジ、高圧線など

 

 

 

電化製品から発生する

電磁波と反応してしまい、

過敏症を起こしたりします。

 

 

 

ですから、ドイツでは

パラジウムフリーを推奨

しています。

 

 

 

ちなみに、パラジウムって

ロシアからの輸入に

頼ってる金属で

 

 

今すでに、手に入りづらく

価格が高騰しています。

 

 

 

では最適な詰め物は?

吉野敏明先生が言うに

もしも自分で使う金属を選ぶなら

キラキラ

 

との事。

 

・歯科材料の中では

  アレルギーが出にくい

・硬さもちょうど良く

 

・ただ見た目が✨目立つ

 

・お値段高い

 

 

という事で

最も良く使われてる

材料とは言えないですね😅

 

 

 

ちなみに私は

口腔内は全てセラミックに

置き換えてます。

 

 

・白くて目立たない

 

・金属アレルギー出ない

 

 

 

ただデメリットがあって

・割れてしまう恐れ

 

・保険診療外で9〜11万/1本

 

・歯を削る量が多い

 

 

歯科治療で値段が違うワケ

最善の治療をしてくれたらいいのに

 

 


歯科の🦷治療にあたり、歯医者さんから

いくつかの治療の選択肢がある事を

相談された事ってありますか?

 

 

そう、

身体に良いかどうかではなく

お金を払えるかどうかで

治療を決めますガーン

 

 

 

 

身体にはちょっと良くないけど

使えるし安い材料を

保険の範囲で大サービス

 

 

 

高額支払いになっても

身体にはデメリットの少なく

安心して使える良質な材料を

保険適用外でご提供

 

 

 

貧乏だと良いモノが

使えないなんて😢悲しい。

 

 

 

 

保険診療とは

最低の生活を守るけど、

根本的な治療とは限らない

というのが国の仕組みです。

 

 

 

人の命を守るのを生業とする

医者👩‍⚕️🩺が、

 

 

 

身体には良くないんだよな。

と、わかってて

 

 

あまり良くない素材を使い

治療していく事に心が痛み

 

 

 

身体には良くない事を

わかってし続けるのは

耐えられないな。

 

 

 

という志高き

ごく一部の先生方は

 

 

 

医師会という強いしがらみがあり、

地位・名誉・立場など

いろいろな関係性が難しい中

 

 

 

保険診療というお金💰が

しっかりと入ってくる儲かる制度から

勇気を持って抜け出し、

 

 

 

 

自由診療という形態を選び

 

 

 

最善・最高の

根本医療をめざしたい❗️

 

 

 

という熱意だけで

茨の道を歩まれることになっている

場合が多いのが現状です。

 

 

健口から健康に

全身のなかなか治らない

原因不明の症状は

実は口腔内金属のせいだった。

 

 

 

なーんて事は、実は

良くあるんですよ。

 

 

 

不安感やイライラ

鼻づまり、目の痛み

偏頭痛やアトピー性皮膚炎

掌蹠膿疱症などなど

 

 

 

なんか良くわからないけど

調子が悪い、

 

 

そんな時には

あなたのせいではなくて

 

 

どこか体調が悪い事に

気付いて欲しい身体からの

サインかもしれません。

 

 

あなたのうっかりぼんやり

おっちょこちょいからのミスを

減らすためにも、

 

先ずは体調を整えて

いきましょう。


==☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=



LINE公式ページに

ご登録いただいた方には、

ただいま無料プレゼント中🎁

プレゼント希望とメッセージ下さい。


天然ボケから能力と才能を引き出す

改善チェックシート



どこから何をしていったらいいかの

ヒントが掴めます。


==☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

うっかり、ぼんやり、おっちょこちょい

私、もしかしてADHDっぽいのかな?

と悩む人の強みと才能と天才性を引き出す

モヤモヤすっきり解消コンサルタント

さちこです。


💎細胞から体調を整え天才性を引き出す保健師

💎看護師、保健師歴25

💎臨床分子栄養学医学研究会認定カウンセラー/ライフマナー講師