諦めと妥協のしょんぼりさんから

自信がないを立て直す

細胞から丸ごと再起動サポーター




おはようございます😃

梅雨時期☔️ではありますが




雨でも楽しく明るく

過ごせる事を頭使って

考えていきましょうね。




なかなか、外へ出て

何かを見たり、体験したり

してたのに出来ないわー。




という方は、

つまんないなぁ〜。って

思われるのも当然ですね。




大事な事は、

ニコニコご機嫌😊で

免疫力を下げないこと。




ストレスに

自然免疫は弱いですから。





そして必要な栄養素を

食事で補うこと。




工場で作られたモノではなく

出来るだけ手作りで、

せめて調味料にはこだわって。





顆粒のダシというより、




ぬちまーすみたいな塩や

本物のみりん(みりん風じゃなく)

削り節や昆布粉などのダシ、

肉のボーンスープ



など使うとかして




ミネラルやアミノ酸の

小さな吸収しやすくなってる

良質のタンパク質を摂ること。






足を使ってスタスタ歩くこと。




自然免疫を保つ生活は、

何があっても揺るがない




メンタル、フィジカル

どちらにも回復力のある

若々しいボディの基盤を作ります。




さてさて、



ストレス解消と言われることで

最もお手軽なのは、




のんびりダラダラ

食べたい時に食べたいだけ

飲みたい時に飲みたいだけ




〇〇したい時にしたいだけ

寝たい時に寝るだけ




動かないでゴロゴロ。





私もゴロゴロするの

好きです😅




寝るまを惜しんで

働き詰めだった人にとって




初めは良いけれど




初めは良いけれどですね。





これって

ずーーーーっと



やりたかった事ですかね⁉️





ひと時幸せを手軽に

感じることを求める行為は

快楽




快楽のみを追求すると





マズローの欲求の低い

生命維持の欲求だけは

満たされるけれど





他の動物たちと違って

人間はホントは

満たされないんですよ。




愛されたい




気の合う仲間と

過ごしたい




誰かの為に役に立ちたい。




自分の強みや価値で貢献したい。




快楽は

人生の目的ではないです。




ここ、勘違いしやすいし

ここまでで満足してる人も

実は多いんです。




あー、本日幸せ。

以上終了。




で心から

魂の底から満足感、

充実感、やりがい、生きがいの

喜びを感じられるでしょうか。





人は誰かを幸せにすると

とても幸せになる生き物です。





自分の快楽だけを

追求してたら





ただ太ってしまって、

動かない分、動けなくなり




前向きな行動する

気持ちもおくっくうになる。




もうどうでもいいや。

めんどくさ〜い。

という気持ちが湧く。




健康的にもならないし

キレイにもなれない。




女性の美しさは

内面からの輝きキラキラがないと




やっぱりただ痩せてるとか

ただ顔の造形が整ってるとか





だけでは、

魅力的な表情にならない。




どーでもいいや。

めんどくさい。

私なんてどうせ。




こんな投げやりな気持ちが

老け顔を加速させます。





加速ですよ。





現代はありとあらゆるインフラが

整い、暑い🥵、寒い😵の

環境が整い、





高低差のある所には、

エレベーターやエスカレーターがあり、




足を使わなくて済む様になり





体温調節をする為の

汗腺が使われなくなり、

汗腺は退化するし





歩かなければ、

足腰も退化して




足使うより乗り物移動が楽だな。

って事になってしまう。




だから現代は

自ら本来の人間の機能が

劣化しないように




昔ながらの負荷を

自分で主体的にかけないと




劣化しちゃうんですね。





人に流されて生きてると

自ら必要な負荷を

選択出来ないんです。




必要かもしれない負荷も

やらされ感=ストレス

になってしまうと、




もったいない。




老け顔にしない快とは、

主体的である事。




快適な暮らし、



心から願う

快適な生き方、




ってなんだろー。って

考えて動く事こそが




自分の頭を使い、

自分で選ぶ生き方であり



好奇心、向上心

なしでは成り立たないんですね。




好奇心や向上心

ありたい未来という

遠い目標があっても




実現の為に頑張れるのは

人間だけですから。



ワニが🐊誰かの為に

エサを分け合ってるとか、




サルが太り過ぎなので

ダイエットして夏までに

備えるとか、




聞いたことない(笑)




人間らしい暮らし生き方で、


老け顔知らずの若々しい

生き方をしていきましょうチュー