諦めと妥協のしょんぼりさんから

自信がないを根っこから立て直す

細胞から丸ごと再起動サポーター

SACHIKOです。

 


自分が稼げる給与¥、時間単価は

この業種ではこんなもんだ。と

だいたいの見積もりをしてしまって

 

「私なんかが、そんな高望みしたって・・ショボーン

 

と、なりたい自分を描くことを辞めて

「私は現状に満足してる。」と無意識に

言い聞かせたりしていませんか?

 




自分では、強みや長所というものは

余りにも、当たり前過ぎて

気が付けないものです。

 


気が付かない価値を、客観的に

知ることが出来て、




その価値を

「スゴイ!!キラキラ」と求めてくれる仕組みが

あるとしたら知りたいですか?

 


今日は、価値は変わらないのに

ずーーーーっと、



600年ほど誰にも

気が付かれることなくポーンもったいない

期間があった実話をご紹介します。

 



ギネス登録されている

世界最大の黄金の仏像王冠2




タイのワット・トライミットと

いうところに現存してます。

 



高さ3m 重さ5.5t 約120億円相当

ほぼ純金キラキラだそうです。

 



今ではこの価値を認められて

大変大切にされ、観光地化していますが

 



これは、

その昔国が豊かだったころ




今から約600年ほど前と

推測されるのですが



黄金の仏像が作られ、

ビルマの軍隊に

盗まれたら大変だと、



仏像の全身は、

黒の漆喰もやもやで塗り固められ、

盗難防止策をとったとのこと。

 


そんな秘密を知るお坊さん達が、

とっくに

誰一人この世にいなくなりドクロ

 


沈黙を守っていて

廃寺に放置されていた

が、



廃寺ワット・プラヤーグライの

取り壊しが決定し、

工事をすることになったそうな。


 

それが、1955年の事。

 


工事の前日の台風のせいか、

なんの衝撃か、



全身塗り固められていた

漆喰の一部が剥がれ落ち

 


中から黄金の仏像が

発見された目

という話です。

 



当然、発見されてからの扱いは

大変大切に扱われています😜



 

振り返ってみてください。

もしかして、自分で自分の全身に

黒の漆喰もやもやとか塗ってしまっていませんか?

 



本当はスゴイ価値キラキラがあるのに、

自分が気が付かずびっくり



周りにも気付かれず

そこにある状態だとしたら、

 

めっちゃ、

もったいない!!

 


仏像そのものは600年前から


黄金で全く価値は

変わっていなくててへぺろ



ただ、周囲の方に

知られていなかっただけ。

 

「知られていない。」

というだけで



価値が低く

周りから見積もられ、

ずっと廃寺に

放置されていたのです。

 


仏像さんは幸いなことに、

600年の眠りから覚め、

今に至るわけですが

 


我々の人生

100年あるかないかキョロキョロ

 


わずかな理解者は

居たかもしれないけれど



多くの価値を

周りに提供することなく、



そのまま静かに

死んでしまったら、



世界にとって大損失でありショボーン

残念過ぎるでしょう。

 


私は今、漆喰がポロリと

剥げるきっかけがあり



ただいま黄金の輝き爆笑

磨きをかけております。




今だけ期間限定プレゼント🎁


 今、LINEのお友達登録を

いただいた方には、


隠れた自分の才能を知る

ヒントがつかめる

「才能タイプ別診断テスト」に

個人セッション30分付きで


今だけ期間限定(2024年1月31日まで)

で無料プレゼントいたします。




お友達登録をしたら、診断テスト希望

と書いてください。

 

私はこの1歩で、「もしかして黄金?!」

と気が付くきっかけになりました。

 

自分の価値を「見える化」したい

と思われる方は是非、


ご縁のチャンスを活かして

自分の才能の発揮できる

方向性を掴むきっかけに

してください。