タンマヤートラに参加してきました♪ | 天のみみ☆空のしっぽ

天のみみ☆空のしっぽ

都会から移住して10年…
「今まで」と「これから」を綴ってみようと思います♪
暮らしの体験
そして、ココロの記録

12月1日〜8日まで、タイ北東部で行われたタンマヤートラに参加してきました!

{CF5809F4-7D87-4199-BF2C-1C9EBB0416C3}



タンマ(法)のヤートラ(巡礼)は、お坊さんと役100キロを7日間かけて歩く修行です。


{42B5D289-35B4-47AF-ABAD-B76A3DEEF351}



はじまった経緯はコチラ↓
(浦崎雅代さんから頂いたものを転記)
{66EA95BE-8849-4347-9100-7D92046303F8}

{FAE501CE-3EC3-4F24-9270-4E816346743B}


修行って、過酷なの?

辛いの?

悟れるの⁇

…などなど、それぞれにイメージはあると思いますが(笑)

これは、

「気付き」のトレーニング

と、感じています♪


とても素敵な体験をさせていただきました💕


今回のこの体験を、ランダムに、少しずつ綴っていこうと思っています♪




まずは、この体験に導いてくれた

大野亮一さん、敦子さん夫妻、

留守にする家と、猫の面倒をみてくれた夫の両親と、

快く送り出してくれた職場の方々や、仲間達に

感謝の気持ちをおくります💕



つづく…(笑)