ココに暮らす意味 | 天のみみ☆空のしっぽ

天のみみ☆空のしっぽ

都会から移住して10年…
「今まで」と「これから」を綴ってみようと思います♪
暮らしの体験
そして、ココロの記録

うっかり遅い時間にコーヒーを飲んでしまった‼︎

眠れなくなるよね〜(笑)

ならば、ちょっとブログでも♪



**************


今朝…あ、もう日付けが変わっていますね(笑)

昨日の朝

空気はキンキンに冷えて

外はうっすらと雪が積もっていました



{F1DF7957-36BB-499D-B4F7-4C86B2E9DD31}





目覚めても布団から出たくなくて、しばらく布団の中で温もりを感じていました

どうしてもトイレに行きたくなり、意を決して⁈布団の外へ…(笑)

薪ストーブのおかげで、思ったほど寒くなかった

かすかに残っている燠火に新たな薪を焚べながら

ハッとしました




「ワタシハ  コレヲ  タイケンスルタメニ  ココニイル」




寒さ故の、火のありがたさを感じ

薪があるありがたさを感じ

山の、森の木々へ想いを馳せる



都会から移住しての、寒い民家暮らし

最近は、もっと暖かい土地で冬を越せばいいのでは⁇と思うことさえあった
(ココが大好きなのには変わりないけどね♪)

自然との繋がりを感じて暮らしたい!

と、都会からやって来て

理想のナチュラルライフへの道のりは

困難極まりないと思ってた


そりゃそうよ

頭で、解ったつもりになっていただけだった

ちゃんとちゃんと感じていなかった



移住して丸5年

やっとこの土地と、この家と、ここの自然と

繋がったのかもしれないな♪



ココに暮らす意味

そんな言い方すると、大それた、大袈裟な感じがするけれど

「感じるために、ココにいる」

それだけなんだね♪



遠く離れた場所に意識を繋げらる人もいる

私もそうなれるかもしれない

けど

今は、この身体で、五感&六感を使って

その瞬間、瞬間を、ただただ感じていこう

何処にいても、

きっとそれは変わらない



{C761D28A-7BA4-4928-A0AE-2BF61CBDA967}