今年初めてのブログガーン
相変わらず、インスタばかりで…タラー

子供たちはもうすぐ2歳3ヵ月!!
あっというまなのか、やっとなのか!?
どちらにしても充実な毎日おねがい

子供たちを連れて出かけると、
「大変ね」と言われることが多いですがアセアセ
それは双子じゃなくても、子供が数人いる人はみんな同じだと思います爆笑

逆に私には年子とか2〜3歳差の子供を育てることは無理だったなと思うことが多いですもやもや
2人同時に育つ!これがいい!と思うくらいです照れ

ご飯もしっかり食べない、遊び食べする、2人で笑いあったり、ケンカしたり、叩き合ったり…
まあ、ヒドイですハッヒドすぎですハッ
男の子2人って過酷ですが、それも私の人生なので、家族に助けてもらいながら、子供たちとたくさん遊んで、笑って、怒って、過ごしていければいいかなと口笛

1つ1つ真剣に考えてたら、身が持ちません。旦那にイライラしっぱなしなので、夫婦関係も持ちません。笑


頭が大きく水頭症の疑いがある長男は、グレー診断では無くなりましたが、3ヵ月に1回経過観察中
左耳が中度難聴の次男は、6ヵ月に1度療育センターで診てもらっていますが、聴こえは変わらず中度難聴。

2人とも、元々言葉は遅く、まだ2語文は話せません。
単語と、謎の双子語を話しています。
難聴の次男の方が長男の話した言葉を1週間後とかに話すので、若干遅めのようです。

でも、こちらの言葉を理解しているので、3歳までとりあえず様子をみてみようと思います。

私も双子の母親になって2年3ヵ月ニコニコ
私の育て方はたぶんダメダメですが、子供たちが笑ってくれてるから、それでいい照れ

自分が運転中車
後部座席で2人がチャイルドシートにがっちり固定されているのに、必死に顔を出し、お互いの顔を見合って笑い合っている姿を車内のミラー越しに見れた瞬間、私はめっちゃ幸せを感じてますハート

3年前までは仕事と不妊治療に通うのに乗っていた車。
今ではチャイルドシートをしかも2つも付けて、2人が乗ってる。
本当にありがとう。