ブログにご訪問頂き、ありがとうございます😊




大阪マリオット都ホテル

19階 LOUNGE PLUS(ラウンジプラス)

🍓夏いちごアフタヌーンティー


夏もいちごが食べたい!という方におすすめ。

高冷地で栽培され、暑い時期に収穫される貴重な国産の夏いちごをふんだんに使用したアフタヌーンティーが開催されています。


【デセール】



・夏いちごのタルトレット

・夏いちごのコンポートとクレームダンジュ

・夏いちごのエッグタルト

・夏いちごの練乳ロールケーキ

・夏いちごとライチのハイビスカスジュレ

・夏いちごのチョコレートディップ

・夏いちごのギモーブ


・スコーン(グラノーラ/プレーン)

・夏いちごジャム、クロテッドクリーム


【セイボリー】



・夏いちごとパテのフレンチトースト

・夏いちご、小豆、クリームチーズの生春巻き

・夏いちごのスイーツバーガー

・夏いちごとトマトのガスパッチョ

・夏いちご、スイカ、フェンネルのピクルス

・夏いちごとルブロションのタルティフレット


【ドリンク】



HARNEY & SONS の紅茶、コーヒーなどのメニューからフリードリンク



やはりいちごは可愛いですね💕

スイーツのみならず、セイボリーも夏いちごづくしで、プレートはとっても彩り豊か。さっぱりとした甘酸っぱさがスイーツにもお料理にも活かされています。


夏いちごのタルトレットは優しい甘さのクリームと果肉の一体感が、エッグタルトは濃厚なクリームが楽しめます。


白い生地にピンク色のクリームがかわいいロールケーキ、食感もふわふわで癒されます。



フレッシュいちごは、是非ホワイトチョコチョコのソースにディップして食べてくださいね。ミルキーな甘さはいちごと相性は抜群!


スコーンはドライフルーツやグラノーラ入りとプレーンの2種。

お好みで添えてあるホテル特製の夏いちごジャムやクロテッドクリームを付けて頂きましょう。私はチョコレートソースも付けたりしました。


セイボリーは爽やかな味わいのお料理がラインアップ。



目を惹くのは「夏いちごのスイーツバーガー」、白いパンにクリーム、いちごがトッピングされフルーツサンド的なものかな、と思ったら、パンの中にお肉がちゃんと入っていました!キュートな見た目と食べ応えに満足です。


ガスパチョは玉ねぎのピリッとした刺激とトマトの旨み、そしてほんのりいちごの甘みが融合したスープ、夏の疲れが取れそうです。


ドリンクは香り高いハーニー&サンズの紅茶やハーブティー、水沢紅茶、コーヒーなどの豊富なメニューからお代わり自由です。


大阪マリオット都ホテルさんでは紅茶用にはちみつも添えてくださるので、風味豊かなはちみつ紅茶もおすすめです。



カプチーノはマリオットのロゴ入りですので、マリオットのラウンジに来た雰囲気が盛り上がりますよ。



大阪の人気観光地「あべのハルカス」19階にあるラウンジは地上約100メートル、眺めも爽快で遠く大阪城も見えますよ。


フルーティな夏いちごアフタヌーンティーでゆったりとティータイムをお楽しみくださいね。


🗓️ 2024年07月01日(月) 〜 9月30日(月)

⏰  11:30~17:00(120分制)

👛 ¥6,500(税サ込)