ブログにご訪問いただき、ありがとうございます😊




ホテルロイヤルクラシック大阪

カフェラウンジ「コアガリ」


🍑もものアフタヌーンティーセット



なんば駅からは12番出口で直結しているので、とても便利なホテルです。


今回は桃好きにおすすめ!

桃をふんだんに使用したアフタヌーンティーセットのご紹介です。


🍑🍑🍑 🍑🍑🍑 🍑🍑🍑 🍑🍑🍑


【ウェルカムドリンク】



🔸ウェルカムスパークリングティー(ノンカフェイン)


【スイーツ】



🔸タルト・オ・ペッシュ

🔸プティシュークリーム 桃のソースをかけて

🔸ライム香るジュレ 白桃とともに

🔸フロマージュレア・ア・ラ・ペッシュブラン

🔸ムース・ア・ラ・ペッシュ クレープで包んで

🔸ペッシュフランボワーズ

🔸ウイークエンドシトロン

🔸スコーン アールグレイの香り


【セイボリー】



🔸ももと生ハムの冷製パスタ ガスパチョソース

🔸彩り野菜の生春巻き ヨーグルトのディップ



🔸カボチャヴェリーヌ ココナッツのジュレ



【ドリンク】



10種類以上のドリンクメニューから、種類を変えてお代わり自由

🔸紅茶( H. I )

※ホットはポットサービス

🔸コーヒー


🍑🍑🍑 🍑🍑🍑 🍑🍑🍑 🍑🍑🍑




アフタヌーンティーはホテルオリジナル木製ボックスで登場です。


ホテルのロゴマークの形になっていて、扉を開くとかわいいサイズのスイーツが並んでいます。引き出しもあり、あちこち開けた時のスイーツとの出会いにワクワクしますね。



6月からスタートしたアフタヌーンティーのテーマは『桃』


ウェルカムドリンクはローズヒップとフルーツフレーバーティーをアレンジした爽やかなスパークリングティー、暑くなってきたので冷たいティーモクテルは嬉しいですね。



スイーツは8種類!

実はケーキスタンド が運ばれてきた時から、とっても甘くて良い香りが広がるんです。



桃の果肉で作られた薔薇の花は「タルト・オ・ペッシュ」、桃に合うホワイトチョコのガナッシュとさっくりタルトで、桃の甘みを口いっぱいに堪能することができます。


口いっぱいに桃を感じたい方には桃ソースのプチシューもおすすめ。


桃をさっぱりと頂くなら「ライム香るジュレ 白桃とともに」。ライムのほんのりとした苦みで大人の爽快感。



セイボリーはフランス料理のような美しく繊細なお料理がラインアップ!




ガラスのリム皿には「ももと生ハムの冷製パスタ ガスパチョソース」、リムには「「彩り野菜の生春巻き ヨーグルトのディップ」も盛り付けられています。


お料理でも桃は大活躍!

ガスパチョソースなので、桃の甘さと夏にぴったりな爽やか酸味のパスタです。


グラススイーツのようなカボチャヴェリーヌ。彩りもよく、野菜たっぷりなのも嬉しいポイントです!



ラウンジの窓は御堂筋に面した ていて、みどり豊かな眺めが広がっています。落ち着いた雰囲気の中、桃を楽しみながティータイムをお過ごしくださいね。




🗓️  2024年6月1日(土)~8月31日(日)

⏰  14:00~17:00(120分制)

👛  お一人様 5,500円(税サ込)

⚠️  1日限定30食