ブログにご訪問頂き、ありがとうございます😀




PORT TERRACE


2024年4月26日(金)、神戸ポートタワーがリニューアルオープン♪



神戸のシンボルとも言えるポートタワーの3、4階にレストラン・カフェ&バー『PORT TERRACE』がオープンしました。



席からは神戸の海やシティビューが楽しめ、4階にはテラス席も新設され、食事やナイトシーンなど色々な楽しみ方ができるお店です。4階のテラス席はポートタワーを内側から見上げられる、初のスポットなんですって!


今回はアフタヌーンティーを頂きました。


🗼🗼🗼 🗼🗼🗼 🗼🗼🗼 🗼🗼🗼


【スイーツ】

〜上段〜



・テリーヌショコラ

・ピスタチオクッキーサンド

・桜ムース


〜中段〜



・レアチーズケーキ

・いちごマカロン

・チョコシュークリーム


〜下段〜



・パンナコッタ

・カヌレ

・スコーン

・ショートケーキ


【セイボリー】



・淡路島シラス

・神戸産スナップエンドウ

・スモークサーモン

・六甲産シャンピニオン        

・神戸ポークの生ハム

・淡路島産さわら

・にんじんのラペ

・淡路島産モッツァレラチーズ   

・神戸産トマト

・神戸ポークのハム       


【ドリンク】



コーヒー、カフェラテ、カフェモカ、カプチーノ、エスプレッソ、ココア、抹茶ラテ、はちみつ紅茶、ハニーフルーツティー

※種類を変えてお代わり自由(30分前L.O.)


🗼🗼🗼 🗼🗼🗼 🗼🗼🗼 🗼🗼🗼




神戸ポートタワーをモチーフにしたケーキスタンド、これはまさに『神戸に来た🩷』と実感できるフォルムですね。


パティシエさんオリジナルのスイーツはケーキや焼き菓子が彩りよく並んでいます。さすがおしゃれな街 神戸です。



セイボリーもとても充実しています!

食材は兵庫県産のものがふんだんに使用されています。また、にんじんのラペは「形が不揃い」などの理由で市場には出回らない野菜を使用。SDGsフードロスも考えられています。



ドリンクは9種類がラインアップ。

個人的にとても嬉しいのは神戸の紅茶専門店ラクシュミーさんの「はちみつ紅茶」があること!

ドリンクの種類も豊富でお代わり自由なので、美味しいティーフーズと共に色々と楽しめますよ。



神戸観光では外せない人気スポット、神戸ポートタワーではぜひPORT TERRACEで食事やカフェ利用など立ち寄ってみてくださいね。PORT TERRACE利用の方はポートタワーの入場料は不要です👍

低層階用の入り口から階段を登って下さい。




🏠  兵庫県神戸市中央区波止場町5-5 神戸ポートタワー 低層 3F・4F

🗓️  不定休

☎️  078-954-7740

⏰  13:00〜/15:00〜の2部制、各回90分

👛  ¥4,400(税込)

⚠️  前日17時までに要予約

👩  注文は2名〜