ブログにご訪問いただき、ありがとうございます😊



【神戸】北野メディウム邸

¥7,000(税サ込)


🍀Green Box afternoon tea





神戸の人気観光地「北野異人館」で最古の洋館という貴重なシチュエーション!

東京で人気の「ジンジャーガーデン青山」とコラボした、緑に癒されるアフタヌーンティーが開催されています。


🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀


Green Box afternoon tea




《PARFAIT》



・北海道産純正生クリームを使った柚子香る純正クリームパフェ


《GARDEN BOX》



・フラワーストロベリーナッツムース

・レモンスノーボールクッキー

・ストロベリーピスタチオムースケーキ

・フラワーラズベリーチーズケーキ

・グラスのイタリアンサラダ


《TREE》



・ホタテとズッキーニのガーリックアヒージョのラスク


《PLATE》



・チキンチェダーチーズ&バジルソースのハンバーガー

・ゴロゴロポテトとベーコンのグラタン


《DRINK》



紅茶やフレーバーティー(紅茶が苦手な方はウーロン茶、オレンジジュース)



🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀


白く粉雪が降ったようなパフェには、可愛すぎてきゅんとなるチョコ🐻やミント、オレンジがトッピングされ、初夏の雰囲気ですね。


こちらのくまさんチョコはジンジャーガーデン青山のキャラクター「ジンジャーくん」ではなく北野メディウム邸のアイドル⁈「メディちゃん」のチョコがのっています。


白いクリームは北海道産の生クリームです。真っ白でシンプルそうに見えますが、ホイップクリームの下にはブランマンジェ、そして中にはラフランスやフレッシュオレンジの果肉入り。マンゴーソースで爽やかな味わいです。


今回のアフタヌーンティーは緑豊かなお庭を閉じ込めたようなボックスが器になっています。


スイーツやセイボリーは彩り豊かで贅沢にエディブルフラワーも散りばめられています。まるで草原でピクニックをしているようです。


しかも窓からはメディウム邸のお庭が見えるのでアフタヌーンティーからお庭に緑が続いているような開放感です🍀


どのスイーツもかわいいですね😍

私はピンクの艶々ムース「ストロベリーピスタチオムースケーキ」、いちごとピスタチオの甘さが融合して最高です。


スティック状で花びらとクリームが綺麗に盛り付けられているのはチーズケーキ、ラズベリーのソースが効いていてスッキリした甘さです。


映えだけではない、本格的なスイーツですよ。


セイボリーはどんどん進化してますね。今回もバジルやチーズが絶妙にチキンの旨味を引き出しているバーガー、サーモンたっぷりのサラダ、温かいグラタンもラインアップ!


趣向を凝らしている盛り付けはテーブルに設置されているツリー🌲よく見るとガラスの器にはアヒージョ。


スイーツとセイボリーの味やボリュームのバランスも良い感じです。ランチとしても満足できる内容です。


ドリンクはアールグレイ紅茶からスタート、 ポット交換制 でお代わり自由です。(90分制)



緑に囲まれ、文化財にも指定されている『本物』の洋館、エントランスの大木(ソテツ)は樹齢120年だそうですよ。


北野メディウム邸で特別な時間が楽しめるアフタヌーンティーを是非、体験してみてくださいね。


🏠  神戸市中央区山本通2丁目9-19 旧スタデニック邸

🗓️  2024年6月14日(金)までのメニューです。

⏰  アフタヌーンティーは12:00~14:00/15:00~17:00/18:00~20:00