ブログにご訪問頂き、ありがとうございます😊




茶想もりた園 なんば店

🌸春の茶フタヌーンティー

~季節を彩る和のティータイム~



数々の大会で優勝しておられる森田治秀氏が監修する、最高級の抹茶やほうじ茶を使用したドリンクや和スイーツが楽しめる和カフェです。


期間限定で茶フタヌーンティーに『春』バージョンが開催されています🌸


🌸🍵🌸🍵 🌸🍵🌸🍵 🌸🍵🌸🍵


【ケーキスタンド (甘味7種)】







🔸桜タルト

🔸ラズベリーマカロン

🔸抹茶サブレ

🔸桜あん団子

🔸抹茶わらび餅

🔸ほうじ茶あんみつ

🔸抹茶ミルクプリン


【メインのケーキ】

下記の4種類から選べます。

🔸抹茶オペラ

🔸抹茶ガトーショコラ

🔸抹茶ロールケーキ

🔸和紅茶のシフォン






【お重(軽食5種)】



🔸茶そば

🔸手毬ご飯(いくら)

🔸手毬ご飯(しらす)

🔸塩おかき

🔸塩こんぶ


【ドリンク】

6種類のお茶がおかわり自由

🔹お抹茶

🔹抹茶入り煎茶

🔹玉露茎ほうじ茶

🔹玄米茶

🔹グリーンティー

🔹和紅茶






※メニューは仕入れ等の状況により、変更になる場合があります。


🌸🍵🌸🍵 🌸🍵🌸🍵 🌸🍵🌸🍵


丸ヒゴで繊細に作成されたケーキスタンド はまるで伝統工芸品のようです。


その中には日本人の心を魅了する抹茶と桜のスイーツが並び、色合いもとても綺麗です。



桜タルトは桜風味のホワイトチョコのようにミルキーで、餡子のような優しい甘さ。一口食べ始めると止まらなくなるくらい、私にはストライクなスイーツでした。


マカロンもラズベリーで、甘酸っぱさが春らしい味わいです。



抹茶を生かしたスイーツも色々。

特に抹茶ミルクプリンは、ミルクプリンに濃厚な抹茶ソースがかかっています。濃厚なのに苦さはなく、円やかなお茶の味わいがミルクプリンと抜群の相性。これは絶品です。


ケーキスタンド の他に、メインのケーキがお好みで選べます。どのケーキも存在感と魅力が半端なく、悩みます〜


抹茶ロールケーキは外せなくて、前回、抹茶オペラを食べたので(オペラもオススメです)今回は和紅茶シフォンにしてふわふわスイーツで揃えてみました。


さすがお茶専門店のスイーツですね。甘いけれど、お茶の味はそのままに生きていて、後口もスッキリしています。



お茶スイーツだけではありません!最高級抹茶を練り込んだ茶蕎麦や丼もミニサイズで、セットになっています。


ぽりぽりっと頂ける塩おかきも食感のアクセントにナイスです。和菓子のお供でたる塩こんぶも、甘いもの塩気のものの無限ループができそうです。


そしてやはり、堪能したいのはお茶ですね。

お抹茶(お薄)は上質なお茶ならではの円やかな味わいです。これはぜひ一服、ご賞味あれ。

スッキリした煎茶、お砂糖無しでもほんのり甘い和紅茶などが揃っています。



私はちょっとノスタルジックな気持ちになるグリーンティーも甘くて癒されます。


茶フタヌーンティー、これだけ充実した内容で、お財布にも優しい¥3,000。



難波でのお買い物やお買い物やランチ、ティータイムの際には茶想もりた園さんにお立ち寄りくださいね。


🗓️ 2024年3月25日(月)〜4月30日(火)

🏠  大阪市浪速区難波中2-10-1 なんばCITY南館 1F

⏰  11:00〜21:00(ラスト入店は19:00)

※2時間制

※WEB予約限定メニュー

✅ 予約リンク(食べログ)

https:/yoyaku.tabelog.com/

yoyaku/net_booking_form/ index?rcd=27127867

⚠️ 2名様1組~の利用

👛  お一人様3,000円(税込)