ブログにご訪問頂き、ありがとうございます😊




鶏と点心と町中華



2024年3月9日(土) OPEN 🎊

大阪・茶屋町の趣ある古民家をリノベーションした中華料理のお店です。


自家製の鶏上湯を使用した手包み点心や丸鶏の素材の旨みを活かしたお料理が色々と揃っています。



今回はお店おすすめのランチを頂きました。





🔸彩り点心6種と鶏、豚、魚から選べる蒸しメインの鶏白湯中華粥蒸篭ランチ ¥1,500




🔹のんあるチャイナブルー

🔹のんあるトロピカルパッション

各¥682





ほかほかの大きな蒸籠がテーブルに運ばれてきます。

蓋を開けると彩りの良いお料理がみっしりと盛り付けられています。



上段には旬のお魚料理やエビマヨ、春巻き、胡麻団子など。




下の段には蒸し物がホワホワと湯気に包まれて姿を現します。




カラフルでお花の形や錦糸卵で包まれた点心は見た目も味わいも抜群です。



蒸しメイン料理は3種からお好みで1つ選べます。私がお伺いした日は

・鮮魚の香味醤油蒸し

・豚の柔らか煮

・鶏の香味葱蒸し



で、私は鮮魚にしました。

お魚は分厚くて柔らかくジューシー。お醤油ベースのタレが白身魚の旨味を引き出しています。






鶏白湯中華粥はほっこりする温かさと美味しさ。縁起が良さそうな赤い『福』の器の中にはイクラや蟹身が入っているので、お粥にトッピングして豪華に💕


ボリュームもあり、食べ応えも美味しさも大満足!




ランチは気軽に楽しめる¥1,000〜定食や単品でラーメン、天津飯などもありました。オプションで点心も追加注文もできます。


ドリンクはお得なランチセットドリンク(ビール、サワー、ソフトドリンクなど)もありましたよ。




今、流行りの『町中華』、雰囲気もおしゃれでメニューも豊富、予約もできるので色々なシーンで利用できそうです。



「鶏と点心と町中華」さん、ぜひチェックしてみてくださいね。



🏠  大阪市北区茶屋町13-10 

⏰  LUNCH11:00~15:00

DINNER月~金 16:00~23:00、土日祝 15:00~23:00