ブログにご訪問頂き、ありがとうございます😊



ウェスティン都ホテル京都

ティーラウンジ「MAYFAIR(メイフェア)」



🍓いちごのアフタヌーンティー「ブラン」



旬を迎えた真っ赤ないちごをアフタヌーンティーやぱ、ケーキなど様々なスタイル楽しめます。


第1弾は「ルージュ」をテーマに真っ赤ないちごづくしのアフタヌーンティーでした。


そして2月15日(木)〜「ブラン(白)」をテーマに変わります!


「雪」をイメージした白い食材を取り入れ、苺の赤の色のコントラストも素敵です。


🍓❄️🍓❄️ 🍓❄️🍓❄️ 🍓❄️🍓❄️


【スイーツ】




・いちごのヴェリーヌ

・いちごショートケーキ

・いちごタルト

・いちごティラミス

・いちごシュークリーム

・いちごのトゥンカロン

・スコーン(いちごジャム・クロテッドクリーム)



今回はありそうで無かったフレッシュ苺の登場です。京都のブランド苺「京の雫」とその時期に美味しい品種の2種です。



お好みでカスタードにディップして頂きます。

練乳とはまた違った甘さで美味しかったです。


【セイボリー】



・いちごのサンドウィッチ

・フィッシュフライバーガー

・いちご、鴨、かぶらのタルトレット

・クラムチャウダー


【ドリンク】



紅茶 / アイスティー / フレーバーティー / フラワーティー / ハーブティー / 中国茶 / 日本茶 / レギュラーコーヒー / アイスコーヒー / エスプレッソ / カフェオレ / アイスカフェオレ / カフェラテ / アイスカフェラテ / カプチーノ


※種類を変えてフリードリンク


🍓❄️🍓❄️ 🍓❄️🍓❄️ 🍓❄️🍓❄️


京都で歴史のあるホテルだけあり、スイーツはクラシカルで美しいですね。



いちごタルトの周りにはドライイチゴで繊細な飾り付け、グラススイーツにも可憐なエディブルフラワーがトッピングされています。


白いケーキでレアチーズケーキかと思ったらティラミス!白いティラミスは珍しくて、上から横から眺めてしまいました。どこから見ても美しく、マスカルポーネの優しい甘さを楽しめました。



セイボリーは寒い季節に嬉しいクラムチャウダーもラインアップ。海の幸の旨みが濃厚で、さすがホテルのお料理です。


かわいいサイズのタルトには鴨肉とイチゴ、かぶらという組み合わせ。これが塩気と甘さと野菜のみずみずしさ、サクサクのタルトがマッチして美味でした。



バーガーはフィッシュフライカツサンドで、ミニサイズですが食べ応え充分です。


そしてイチゴサンドはパンとクリームのバランスが良く、あっさりと食べられました。




ドリンクの種類の多さも魅力的なウェスティン都ホテル京都さん。紅茶は英国ブランド「JING TEA」のほか、コーヒーや中国茶、アレンジコーヒーまで揃っています。



駐車場もたくさんあり、お食事された方には優待もありますので、お車で来られる方も便利ですよ。


平日は比較的に予約が取りやすく、1人から注文できますので、ゆったりとティータイムを楽しみにウェスティン都ホテル京都さんにお出かけしてみませんか?




🗓️  2024年2月15日(木)~ 2024年3月31日(日)

⏰  11:30~/12:00~/14:00~/14:30~/15:00~/15:30〜、各回120分制

👛  6,500円(税サ込)