ブログにご訪問頂き、ありがとうございます😊



クロスホテル京都


レストラン&バー

KIHARU Brasserie


KIHARU de Afternoon Tea

🍓ストロベリー&チョコレート デライト


🍓🍫🍓🍫 🍓🍫🍓🍫 🍓🍫🍓🍫


First Strawberry 



🔸グラス ストロベリー 

 +550円でスパークリングワインを追加できます 


【スイーツ 



🔸ふんわりガトーショコラ 

🔸ストロベリー求肥ロールケーキ 

🔸ストロベリーパイ 

🔸ストロベリーアイスムースとホワイトチョコのロリポップ 

🔸ディアマンクッキー2 

 チョコアーモンド/ピスタチオ 

🔸マドレーヌ2 

 オレンジミルクチョコ/レモンホワイトチョコ 

🔸チョコディップ2 

 ストロベリー/オレンジピール 


【セイボリー 



🔸サーモンとアボカドのサラダ 

🔸ベーコンとじゃが芋のキッシュ 

🔸焼きチーズリゾット ストロベリーソース 

🔸グリッシーニの生ハム巻き 

🔸アスパラガスのカダイフ巻き 

🔸ピスタチオと鶏ムースのファルシ 


【フリードリンク 



🔸季節のスペシャルドリンク(ストロベリーカプチーノ、ルビーチョコレートラテ)




🔸CLIPPERクリッパー オーガニックフェアトレードティー(イングリッシュブレックファスト / アールグレイ / カモミール 

🔸LAVVAZA ラバッツァ(カフェラテ / キャラメルラテ / カプチーノ / コーヒー 

🔸ソフトドリンク(オレンジジュース / アップルジュース / グレープフルーツジュース / ジンジャエール / コーラ)



🍓🍫🍓🍫 🍓🍫🍓🍫 🍓🍫🍓🍫


まずはフレッシュ苺が入ったグラスからスタートです。



こちらは苺をそのまま食べてよし、+料金500円でグラスにシャンパンを注いで頂けますよ。

優雅なファーストドリンクにするのも良いですね。



そしてホテル特製の京都北山杉のティースタンドに苺スイーツやセイボリーが盛り盛りで登場。その上、別皿にもスイーツ5種が運ばれてきます。


苺とチョコ、とても相性の良い組み合わせですよね。


ティーフーズは全てお店の手作りで、楽しいアイデアも満載です。


ロリポップのようなスイーツはホワイトチョコでコーティングされたストロベリーアイスムースで、まるでアイスリームのような感覚で食べられます。しっかりコーティングされているので溶け出すこともなく食べやすいです。



和の要素も取り入れられ、もちもち求肥で苺がロールされています。

ガトーショコラは軽やかな食感で、チョコレートの味はしっかりしていても重くないケーキです。


焼き菓子もたくさんあり、フリードリンクなのでゆったりとスイーツを満喫できます。




セイボリーはブラッセリーなのでイタリアン系のしっかり美味しいお料理が並びます。


セイボリーにも苺が使用されていて、焼きチーズリゾットは濃厚なチーズのコクと塩味が爽やかな苺ソースがとても効果的!


サーモンや鶏肉などの食べ応えのある食材のほか、アボカドサラダなどお野菜もあり、バランスの良いセットになっています。


11:30〜注文できるアフタヌーンティーなので、ランチとしても大満足な内容とボリュームですよ。


ドリンクも紅茶やコーヒーがフリーフロー。




おすすめは季節のドリンクの2種、ストロベリーカプチーノ、ルビーチョコレートラテです。


ストロベリーやルビーチョコの酸味のある甘さと、コーヒーのほろ苦がベストバランスでブレンドされています。




京阪電車 三条駅からも歩いてすぐ、京都観光の際に立ち寄るのにも、とても便利なホテルです。


今が美味しい季節の苺とチョコを堪能しに是非、クロスホテル京都にお出かけくださいね。




🗓️  2024115()202456()

  11:3016:30(最終入店14:30、ラストオーダー 16:00)

👛  ¥5,500(税サ込)

2日前までに要予約