ブログにご訪問いただき、ありがとうございます😊




フルフルール あべのハルカス近鉄本店


いちごのアフタヌーンティーセット  

¥3,500




旬のフルーツを厳選し、美味しいスイーツやフルーツそのものを楽しめるカフェレストランです。




お食事メニューも豊富で、フルーツやスイーツ食べ放題のメニューもあり、あべのハルカスの12階という便利な場所にもあるため、大人気のお店です。


今回は旬を迎え甘くなってきた「いちご」が主役のアフタヌーンティーを頂きました❗️




《いちごのアフタヌーンティーセット¥3,500》


【ケーキスタンド 

〜上段〜



🔸プチシュー

🔸タルト

🔸パンナコッタ

🔸バニラアイス


〜中段〜



🔸ショートケーキ

🔸ミルフィーユ

🔸マカロン

🔸フィナンシェ


〜下段〜



🔸スコーン

・プレーン

・チョコチップ

🔸キッシュ

🔸ブルスケッタ


【別皿】



🔸いちご


【ドリンク】



🔸コーヒーや紅茶、アップルジュースなどから1種

+料金で茶葉の種類が増えたり、レモネードなども選択可能に


🍓🍓🍓 🍓🍓🍓 🍓🍓🍓 🍓🍓🍓


その時期に1番美味しい品種のいちごが盛りっと食べられますよ🍓

私がお伺いした日は近鉄百貨店の直営農園はるちかファームの『はるかすまいる』でした。



いちごらしい程よい酸味と甘さのバランスがとても良く、大粒でクオリティの高いいちごでした❤️



スイーツもショートケーキやミルフィーユ、パンナコッタなどいちごと相性の良いものばかり。


セイボリーも生ハムを使用したブルスケッタやキッシュなど塩気も旨みもバッチリです。ブルスケッタにさりげなくローズマリーがトッピングされているのも、丁寧にお料理を使っておられる様子がうかがわれますね。


お店で焼いたスコーンはさっくりタイプで、プレーンとチョコチップの2種。果肉たっぷりのいちごジャム付きです。


ドリンクはホットの紅茶にしました。ドリンクは1種ですが、紅茶はポットで提供されカップ約3杯分あるので十分でした👍




ハイクオリティなフルーツを、リーズナブルに楽しめる「フルフルールあべのハルカス近鉄本店」に、是非お立ち寄りくださいね。




🏠  大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目143 あべのハルカス近鉄本店12F

  11:0021:00L.O20:00