ブログにご訪問頂き、ありがとうございます😊




コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション


19階 Bar19


お茶に恋する冬限定イブニングハイティー

THE WORLD’S BELOVED TEA




ヴーヴ・クリコのシャンパンが飲み放題🍾✨という人気のハイティー。シャンパンに合うお料理やスイーツをホテルのシェフが腕を振るっています。



季節によってテーマがあり、今年の冬は世界で愛されている「お茶」がテーマです。


私は「お茶」にも興味津々な上、メニューを見ると発酵食品や色々な地方の名物も取り入れられているのも心惹かれました。


+:.:+**+:.:+**+:.:+**+:.:+*


【前菜】

〜ハイティースタンド〜



🔸味噌ポークのスライダーバーガー ほうじ茶風味

🔸帆立とカリフラワーのムース (柚子の香り)




🔸滋賀県産 公魚のフリット(緑茶と花山椒塩)

🔸冬の果実と野菜、プロシュートのサラダ仕立て (梅こぶ茶ドレッシング)

🔸黒瀬ぶりの紅茶マリネ(甘糀豆乳のディップ)




🔸金目鯛のポワレ 牛蒡と大源味噌 (牛蒡茶のソース)


【メインディッシュ】

〜別皿〜



🔸アンガスビーフ サーロインのグリル、聖護院かぶと金時人参の黒烏龍茶ブレゼ (豆鼓と紹興酒のザンガラソース)


【デザート】



🔸茶穀米とヨーグルトタルト 金柑と黒豆茶のブクブク茶仕立て


【ドリンク】



ヴーヴ・クリコ イエローラベル、赤・白ワイン、バーテンダーオリジナルカクテル7種、ノンアルコールスパークリングワイン、モクテル3種、ハーブティー、紅茶から90分制でフリーフロー


+:.:+**+:.:+**+:.:+**+:.:+*


アフタヌーンティーではなく「ハイティー」ですので、スタンドは全てお料理です。


お肉やお魚、野菜を贅沢に使用し、どのお料理にもあらゆる『お茶』がエッセンスとして取り入れられています。




味噌だれに漬け込んだポークと茶殻をミックスしたコールスローをサンドしたスライダーバーガー、柚子茶の味わいと香りを生かした帆立とカリフラワーのムース、紅茶でマリネした宮崎県産の黒瀬ぶりは甘糀豆乳のディップで頂きます。少しバーニャカウダのようでお酒によく合いますよ。


またソースやコンディメントにお茶が大活躍!



公魚のフリットには緑茶と花山椒塩、サラダには梅こぶ茶のドレッシング、金目鯛のポワレには珍しい牛蒡茶と大阪名産の大源味噌のソースと工夫がいっぱいです。


お楽しみのメイン料理は大きなアンガスビーフのサーロイン!

お肉はガッツリグリルで頂きます。

添えてあるお野菜が京野菜で、年末年始のシーズンですから何となくお節のようです。聖護院かぶと金時人参は黒烏龍茶で調理されているので、なんだか脂肪を流してくれそう😆




ハイティーを締めくくるのはスイーツ!金柑の蜜煮のヨーグルトタルト。金柑ならではのほろ苦と蜜煮の深い甘み、ヨーグルトの爽やかさが、お酒の後にぴったりです。




ラウンジの窓からは夜景も眺められ、電車や伊丹空港に向かう飛行機なども眺められますよ。




これから忘年会や新年会シーズン。シャンパンやカクテル、ノンアルドリンク、コーヒー、ノンカフェインドリンクなどが飲み放題!色々な好みに対応できるラインアップです!土曜はお昼の時間帯も開催されていますので、女子会、ママ会も是非!


🏠  大阪市淀川区宮原1丁目270

🗓️  2023121()2024229()

除外日:1223()1225()18(月・祝)

  平日  17002000 ラストオーダー、土・日曜日、祝日 14002000 ラストオーダー

👛  1名様 8,800円(税サ込)

前日1700までに要予約。予約は2名〜

フリーフローは90分制

状況によりメニュー内容は変更になる場合があります。