2024/06/18 | かぁさんのひとりごと

かぁさんのひとりごと

日常のなんでもないことを記録しています。
むすめのこと、おっとのこと、日々の保育のこと、何気ないことを綴っています。

おはようございます


☔️です


ひどくなるのかな?


今日は遅番です


まだ家でのんびり中キラキラ


特性のある子。


感情が乱れると乱暴になる。


自分で自分の感情が抑えられない。


まわりも困ってるけど、


その子が1番しんどいんだろうな。


そんな時、


保育者も感情むき出しに声をかぶせると


よりその子の心をかき乱してしまうね。


静かにしてほしい、


落ち着いてほしい、


もちろんそう。


でも、


だからって


こちらも同じ熱量で向かっても


双方にとって


よきことにはならない気がするんだよね。


もっと受けていんじゃないか。


受ける🟰わがままを通す


↑そう履き違えないでいたい。


あったかくやろうよ!


穏やかにやろうよ!


笑っていこうよ!!!


保育者が元気でないと。


明るくやろうウインクスタースタースター