おつかれさまー | かぁさんのひとりごと

かぁさんのひとりごと

日常のなんでもないことを記録しています。
むすめのこと、おっとのこと、日々の保育のこと、何気ないことを綴っています。

帰ってます。


とりあえずお風呂してます🛀


☂️でしたねぇ。


休み明けの☂️、


子どもたちにとっては


ゆるく過ごせてよかったのかしら♡


今日はやっぱりわたし当番でした☺️


リズム遊びしたかったけど、


今日はまずたっぷりパネルシアターをやりまして。


心を惹きつけてから、いす取りゲーム🎺パフパフ


やらない選択をする子もいたけれど、


自分で決めれるのもそれまたよし。


無理強いすることなく、


でも見ていたらやってみたくなっちゃう子もいて


なんか、作戦成功だな😆🙌🙌🙌


その後はお部屋遊び。


対1で関わると驚くほど落ち着く子って多い。


今日もじっくり関わると、


いつもはあっちへこっちへ移動しちゃう子が


しばらくしばらく粘土遊びしていて、


やっぱ、関わりって大事だなぁと感じました。


関わりすぎも良くない。


けど、


子の姿を観察しながら


今、必要!!!と思ったら、


しっかり関わる。


特に室内遊びはちょっと余裕もあるから、


そんな時こそ目と手を掛けて丁寧に関わる。


大事だなぁ。


連休明け初日が終わりました。


なんとかやったぞーーー


今日を越えれば後はするするっと。


今日もおつかれさまさまでしたニコニコ飛び出すハート