2024/04/30 | かぁさんのひとりごと

かぁさんのひとりごと

日常のなんでもないことを記録しています。
むすめのこと、おっとのこと、日々の保育のこと、何気ないことを綴っています。

おはようございます。


火曜日!


引き続きゴールデンウィークの方も


いらっしゃるのかな。


わが家はおっともわたしも通常通り。


むすめちゃんたちは家勉の日で


まだ寝ていますよ😪


今日は遅番。



なんでも好きなもの食べて〜と伝えたけど、


おっとの弁当を作ったから


むすめちゃんたちの分も置いておきました。


起きたらお昼だったりしてねてへぺろてへぺろてへぺろ


食べてね♡


今日は雨予報だったけど、、、あがるみたいです


やったーーー🙌


外遊びできそうだーやったーーーウインクチョキ


金曜日だったかな、


クラスのことをお話する機会をいただいて。


えんちょうせんせも、しゅにんせんせも、


みんなで!


限られた時間ではあったけど、


いろいろ話せたことはよかったし、


わたしが感じてたこと


えんちょーせんせも感じておられるのかな、


とか、とか。


ひとりひとり個性を大事に、


特性だって個性だもん。


無理やりにどうにかさせるんじゃなくって、


どうしたら心地よいかなぁ〜


どんな支え方があるかなぁ〜


いろんな角度からアプローチしていく。


昨年担任だったせんぱいもいてくださって、


どうしたらいいだろうね?

みんなはどう思う?

子どもたちに返してみるのはいいよね!!!


って話されてて、


まさに!まさに!

わたし、そっち派ですーーー😆✨


なんかほっとした。


ちょっとらくになった。


よかった♡


話すってやっぱり大事。


心でグッとためるより、


ささいなことも


日常の会話の中でクリアにしていけたらいい。


らくに、


らくに、


らくに、


のんびり、のんびり、


らくにやろ。


大人がそのくらいだと


子どももうんとうんとらくだもんね。


ゆるくやろ〜っと。


では行ってきます。


お休みの方も、


お仕事の方も、


どうぞどうぞ良き日を爆笑飛び出すハート