2024/04/08 | かぁさんのひとりごと

かぁさんのひとりごと

日常のなんでもないことを記録しています。
むすめのこと、おっとのこと、日々の保育のこと、何気ないことを綴っています。

おはようございます✨


月曜日ですね!!!


さ、今週もはじめますかー😆✌️


今日は遅番のひとつ前番?っていうのかな、


うん、それらしいです照れ



昨夜、前の職場の方から連絡をいただいて。


いろいろ不安あるよね

でも大丈夫だよ👌

根拠なんてないけど、、、

でも大丈夫だからね🙆✨


長い時間そんなやりとりをした夜でした☺️


そういえば。


最後の日にせんぱいからいただいたお手紙に


媚びないところと自分の保育を貫くところが

かっこいい✨✨✨


と書かれてあって☺️


なんか、せんぱい、すみませんウシシ💦💦💦


と思いつつ、、、


でも、


そんなふうに思っていただいていたことは


素直にうれしかったです♡


人によく思われたい、とか、好かれたい、とか、


えっと…な、な、なくてウシシあせる


こぐまちゃんにいればいるほど


その気持ちが薄くなって、薄くなって、


自分でも気づかないうちに


ほぼなくなっていたんだなぁ😌


それくらい、


従わせる!というような風潮はなくて、


子どもと同じように、


大人もひとりひとり大事にされていたんだなぁと。


だからこそ、


わたしみたいな人が


出てくるわけなんだけど(ニヒヒ💦)


それぞれの保育観が持ち寄られて合わさって、


バラエティーに富んだ保育が展開されていく。


それでいい!それがいいよ!!!っていう


穏やかで柔らかい場所になっていたんだなぁ♡


離れてよりわかる心地良すぎた日々イエローハートグリーンハートイエローハート


あ、今の場所もきっとそう。


まだ全然よくわかってないけど、


ニオイキラキラでわかるニコニコ花


子どもが育つために必要な保障を


1番に!真剣に!考える大人たちがいる。


なんか、ほっとしてるピンクハート


子どものため、と言いながら


育ちに必要な工程をすべて取り除いていく、


そんな保育じゃないことにほっとしてるハートハートハート


ご縁に感謝して✨今日も行ってきます🛻💨