2024/04/05 | かぁさんのひとりごと

かぁさんのひとりごと

日常のなんでもないことを記録しています。
むすめのこと、おっとのこと、日々の保育のこと、何気ないことを綴っています。

おはようございます😃


やーーーっっっっっっっっっっと!!!


金曜日☺️✨


やったー乗り切ったーーー!!!


昨日の帰り道、運転しながらふと🙄‼️


わたし、先週の今日、合宿行ってたよなー🙄


と思ったの。


なのに今はもう新しい場所で


はじめましての方達と


当たり前に日常を送れている。


不思議で信じれない感じでもあるし、


しあわせなことでもあるなぁにっこりキラキラ


子どもを思うとき、


保育士側の困り感やしんどさはいろいろあるけど


やはり忘れてはならないことは


この子にとっての過ごしやすさとは?という


子どもの保障を真ん中に据えることだなぁと


改めて感じています


発する言葉の端々から伝わってくる


その方らしい保育観。


わたしはわたしらしく、


あったかくて柔らかい大人でありたいなぁ♡


今日も行ってきます!!!