かんじたこと | かぁさんのひとりごと

かぁさんのひとりごと

日常のなんでもないことを記録しています。
むすめのこと、おっとのこと、日々の保育のこと、何気ないことを綴っています。

昨日。


職員会議でした。


夏の学びの報告会もしました。


みんなすごく真剣。


どの意見も感想も、常に子どもが真ん中。


すてきだねぇ。


あったかいねぇ。


大せんぱい♡


なんっか、涙が出ちゃうのよーって☺️💕


わかります。


わたしも、


いろんな思いでみなさんの声を聞いていました。


本当に様々な思いが巡る。


立ち止まったっていぃんだよー


とか、


こんなあったかいバックグラウンドがあるって

わたし、しあわせだよなー


とか、


離れても、どうかつながっていけますように⭐︎


とか、ね。


うん、そっち。


まだみんなこれからもっともっと

すてきな保育士になっていくんだね。


↑大せんぱいが涙ながらに言われていて、


またその言葉がささるんだよね。


そっか、まだいけるんだー


って勇気が出る。


けど、


こんなあったかい環境にまた出会えるのか。


出会えなかったら成長は途絶えてしまうのか。


不安にもなったりして、、、


複雑な気持ちにもなったりして。。。


でも、


本当にすんばらしい環境の中で


保育できているしあわせを、


改めて感じた時間でした。


今を大切に生きよう!!!


で。


職員会議後、


9月のお誕生会の打ち合わせをしました。


その時、


一緒にされた方が、


なぜか?


わたしの職歴を話されて。


履歴書を見たんだーと話されていて。


え?


って。


え?履歴書って誰でも見ていぃものなの?


え?そうなの???


見れるとこに置いておくものなの?


そして、


口外していいの?かな???


別に困るものでもないけど😅


でも、


知らなくていいことでもあるような⁈


㊙️文書までとはいかないまでも


それなりに㊙️で良いものじゃないのかな?


誰にでも公開するものではないような?


と、


ちょっとふと思っちゃったりしました😅😅😅


別にいいんだけど、、、


いいんだけど、さ、


困ることもないんだけど、


人前で披露されて


あんまり良い気はしなかったなぁ😅😅😅😅😅


と言う話😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅


ま、いぃんだけども、ね☺️💦