おはよーーー | かぁさんのひとりごと

かぁさんのひとりごと

日常のなんでもないことを記録しています。
むすめのこと、おっとのこと、日々の保育のこと、何気ないことを綴っています。



はなのおしりが眩しい〜😆✨✨✨


今日もきれいな朝焼けです。




なんか、足も黒く見えるのは気のせい???


ちゃんと覆ってるはずなんだけど、


日焼けするって、もはやどゆことかな🤣🤣🤣


もうねぇ、どうにもならないのです。


こうなったら全身真っ黒になろっか🙃👍


日々子どもたちを見てると、


ちょっとした変化があって。


せんぱいのクラスの子。


本当に本当に、


それはそれは波風たたないクラスだなぁと。


でも、


せんぱいが膝を負傷してしまって、


なかなか思うようにクラスに入れない日が続いて。


わたしと一緒に過ごすことが多くなって、


姿もこれまで以上に目に入るようになって。


子どもたちひとりひとりが


せんぱいがいないこともよく理解していて。


頼れるおとながいないから


自分たちで解決しないと、と思っていると


自然と言い合いになるのか???


賢い人たちだから、


けんか🟰悪いことっていう思考回路が


出来上がっていて、


これまでそれを打破することが


なかなかできないでいて、


ちょっと今おとなの目が気にならなくなって、


ばんばん素をだしてきているのか???


よくわからないんだけど、


まぁ、するする。


よくぶつかることったら〜😍😍😍


あわわーーー♡

ブラボー🤩👏っす。


せんぱい!!!


ようやっと本性あらわしてきましたー🤣🤣🤣


これまでのせんぱいの支えの賜物ですね。


せんぱいいない間に


またぐっと力を発揮するんじゃないかな☺️


わたしもこっそり楽しみにしていますね♪


うちのクラスのあの子


海に行くようになって、


みんながどんどん泳ぐことに意欲的になって、


その子水が嫌いな子じゃないんだけど、


ちょっと水に消極的になってる。


実は顔をつけられないことも


ちゃんと知ってるよ😉👍


誰かを引き連れて遊ぶことには


強引なことも度々あるけど☺️💦天才的だね✨


でも、


みんなを追いかけるのは


ちょっと苦手、かな。


いいんだよ。


あなたらしく、で、いいんだよ。


できないことだってあるさ。


身体が大きくてね、お姉さん的存在でね、


いつもみんなをリードしてる。


だからこそ、


できない姿は見せたくないよねぇ☺️


そんなあなたもとってもいいと思ってるよ。


やらない選択ができるのも


とってもすてきなことだよ。


多分、


心の中でいろいろもやっとしてるんだろうなぁ


と思う姿が、あちこちで見て取れる。


ちゃんと見守りたいな。


大丈夫だって。


あなたはあなただから!!!!!


人はみんな違うんだから☺️✨


大丈夫だからね。



さ。


今日はかき氷でもしようかな〜


大豊作中の🫐も持っていこうかな〜


とにかく、とにかく、楽しい日々を😃✨


暑くなりそうですけどね、


今日もいっぱい笑いましょうね😆😆😆💕


どうぞ良き日を✨