おひるきゅうけい | かぁさんのひとりごと

かぁさんのひとりごと

日常のなんでもないことを記録しています。
むすめのこと、おっとのこと、日々の保育のこと、何気ないことを綴っています。

…の間に、


ゆうを迎えに行って、


お昼食べたよ。


また昼から学び。


見通しがあるからこそ不安もある

揺れつつも友だちの中で「できた」の手応えを


療育は丁寧な保育の積み重ね


ひとつの行動を

見通しを持って職員間で話し合う

今の姿にどんなことを願って

その活動を(許容)するのかということを

たくさん話し共有する


〇〇に特化した療育が増えているが

限られているとも言える特化した療育の中で

子どもの育ちは保障できるのか


もぅ全部録音していたい。


本当に興味深い時間。


楽しすぎて、あっという間に過ぎていく。


午後からの3時間。


またどんな学びがあるか、めちゃめちゃ楽しみ。