かんきょう | かぁさんのひとりごと

かぁさんのひとりごと

日常のなんでもないことを記録しています。
むすめのこと、おっとのこと、日々の保育のこと、何気ないことを綴っています。

や、


職員集団。


それによって、


保育ってずいぶんと変わってくる。




わたしもこんな気持ちの時あったな〜☺️💦


☆保育に正解なんかありません!


☆その子を思う気持ち、

間違いなくどちらにもある!


しんどかった言葉やずっしり重かった言葉も


時を重ねる中で、


違う角度から感じられるようになる。


そうなっていくと、


心がずいぶんらくになって、


ずっと心に残っていたものが、


いつの間にかすっと消えていく。


頑なではなく、


ゆるい人として生きたいなぁ


なんて思ったりしています。