であい | かぁさんのひとりごと

かぁさんのひとりごと

日常のなんでもないことを記録しています。
むすめのこと、おっとのこと、日々の保育のこと、何気ないことを綴っています。

って尊い♡

今の職場にであってから

絶対ココで働きたいと思った

そのために

まわりみちはしたけれど

念願かなって保育士に😌

そして

人とのであいもいっぱいいただいて

こんなふうになりたいなぁ〜
背中を追いかけたり

やっぱり最後は“心”だなぁ
感じたり

日々思うことはたくさんです

今日も
まわりのことをしっかり気にかけてくれているんだなぁ
と感じる場面があって

すごいなぁ
あったかいなぁ

と思いました

動物への愛があふれていて

子どもたちには
優しくて
厳しくて
あったかくて

常に子どもにとっての最善を優先する

本当にすてき✨

保育士としてというより
人間として見習いたい
そんなひと🥰

であえてよかった💕

ありがとうございます


日々の暮らしの中で

子どもたちを信じて待つ

子どもの明日のために厳しいことを言う

子どもたちの自立を願って
あえてほったらかす

どうやったらお互いにらくかなぁ
とか
考えちゃうこともあるけど🤣
(うんうんよくあるけど🤣🤣🤣)

いっっっぱい叱って

いっっっぱい認めて

いっっっぱい愛して

どんなときも真っ正面からぶつかって

それが

それこそが

わたしの保育なのかなぁと思ったり♡

優しい人でありたい
というのは
もちろん誰もが望むこと

でも

子どもの明日
子どもたちの未来
という見通しを持ったとき

ただ優しい人
ではいられないな…

もう少しこうなってほしいな〜

きみにはその力が備わってるよ

大丈夫だよ!

自信を持って!!

胸を張るんだ!!!

自分をしっかり出せるひとであってほしい

わたしはやれるって経験を
ちっちゃなうちから積み重ねていってほしい

いろんな思いで
日々向き合っているな〜

家に帰っても考えるのは

今日の職場での1日
そして
保育という仕事

日々
反省したり🙃
反省したり🙃
反省したり🙃🙃🙃 



反省の
オンパレード
ですね😂😂😂


でも
それでいい👍

今日はむすめたちの懇談会へ

勉強できますね〜
とか
ぜーんぜん
言われないんですけどガーン


だけど

だけどだけど

柔らかいとか

あったかいとか

感性がすてきとか

大切にしてきたこと
を認めていただいていて
めっちゃ嬉しかった😊✨

ありがとうございます

(↑泣いてないょ 目が痒いの〜)
ちょっぴり残業続きで
予定時刻に帰れない日も

いいよー
待ってるよー
だいじょうぶー
LINEをくれるむすめさんたち❤️

いつもわたしの言いなり
反対なんかしない
柔らかくって心地よいパパに
であえたからこその
むすめさんたち❤️❤️❤️

これまた感謝ですね😌

ありがたきしあわせ🥰🥰🥰

みなさま
ありがとうございます