9月21日(土)にありました長月シンフォニエッタ第6回演奏会「愛の妙薬」は、無事に終演いたしました!

お忙しい中、会場まで足をお運びくださいました皆さま、本当にありがとうございました!


↑終演後のロビーにて
 良い感じの背景の前で撮っていただきました♪


↑開演前の袖にて 
    ジャンネッタ役の相良さんと♡
 相良さんの本職は弁護士さんです!すごいです!

長月の皆さまとは5年前のドンパスクワーレでお世話になり、それから5年ぶりにまたご一緒させていただけて、こんな日が来るなんて夢のようで、とてもとても幸せな時間でした!
福岡にいながらもお声をかけてくださった鹿野先生に、心から感謝申し上げます。

5年前は娘がお腹にいる時で、娘の胎動を感じながら、一緒に舞台に立って歌いました。
その記憶が袖の鏡の前に立った時に蘇り、懐かしい気持ちになりました。
(あれからいろいろありました…笑)

長月の皆さまは変わらず、明るくて、心から音楽を楽しんでいらして、奏でる音も素晴らしくて、素敵な人たちばかり!!
5年の歳月が流れていても、変わらず受け入れてくださったことが、私にとってすごく嬉しかったです。

私は一週間前から合わせに参加させていただいたのですが、喉を壊して全く出せず、直前まで全然出せなかったのが悔やまれてなりません。もっと一緒に音楽を作りたかったです!!
でも本番はバッチリ合わせてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです!!
一緒に呼吸をしながら歌い奏でている感覚がとても楽しかったです!!

今回も鹿野先生のしゃべりで繋ぐ形式で、初めてオペラをご覧になられた方も楽しかったー!とおっしゃってくださいました!
鹿野先生って本当にすごいです!!!

また、ネモリーノ役の糸賀修平さんは、素晴らしい歌声で、アリアも軽々と歌ってしまうのです!
演技も引っ張ってくださって、こうくるか!じゃあこう返そう!と本番で楽しかったです♪
艶のある歌声をずっと聴いていたかったです(笑)

ベルコーレ役の増原英也さんも、またまた素晴らしい歌声で、もっと二重唱歌いたかったです!
歌声はもちろんのこと、細かい演技もすごくて、舞台上で笑いを堪えました(笑)
もっと一緒に稽古して、たくさん吸収したかったです!

お二方の声と人柄に私も魅了され、ファンになりました♪
素晴らしい共演者の皆さまと歌わせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです!

長月シンフォニエッタの皆さま、そして鹿野先生をはじめ共演者の皆さま、本当にありがとうございました!!

もっともっと歌いたーい!!と歌に対する想いが爆発しました(笑)
日常に甘んじることなく、自分に厳しく精進しようと思います!!