こんにちは!

≪ぎゅっとしてポン!≫のお喋りライター

大江沙知子です。

 

↓↓↓大江沙知子のライティングサービスについてはこちら↓↓↓

 

ライターとして本格的に活動を始めて、

半年ほどになります。

 

これまで、色々なことを学び、

実践してきました。

 

◎ 基本的なライティング技術

◎ 案件獲得やクライアント様とのやり取りの進め方

◎ 行動心理学を活用して「読みたくなる」テクニック など…

 

ありがたいことに、少しずつ、

ライターとしての実績もできてきました。

 

でもね、私、どうやらダメみたいで。

何がダメかっていうと、

 

定期的に学ばないと、

耐えられない

 

性質なんです。

 

常に何かを吸収し続けないと、

生きていけない!

 

とでも言いましょうか。

※これ、実はなかなか厄介なやつなんですよ※

 

 

というわけで、このたび、

さらなるスキルアップを図ることにしました。

 

ずっと気になっていたあの場所に、

ついに潜入することにしたんです。

 

その場所こそが…

 

天狼院書店さん

 

 

広告が流れてきたり

仲間がセミナー受講したりと、

お名前を見聞きすることが多かった天狼院さん。

 

書店でありながら、

文章や写真や編集などなど、

様々なセミナーを開催してらっしゃるとのこと。

 

どんな場所なんだろう?

どんな人がやってるんだろう?

ていうか、そもそも実在する書店なの?

 

気になる、気になる…とうずうずしていました。

 

 

そこで、ついに、意を決して飛び込んだんです。

こちらに!

 

人生を変えるライティング教室

「天狼院ライティング・ゼミ」

 

 

 

≪人生を変える≫

 

って、それだけでビビッときませんか?

 

私、20代で人生激変しまくってますけど、

ここでまたちゃぶ台返ししちゃう!?みたいな、

妙な興奮も感じるタイトルです。

 

てなわけで、学びたい欲求とタイトルに載せられるがままに、

受講を決めました。

 

 

そして先日、ついにその第一回目を迎えたんです。

率直な感想を言います。

 

これは…

 

エンターテイメントだ★

 

そして、

 

沼だ……

 

ご時勢柄、自宅で通信受講したのですが、

画面にくぎ付けで濃密な4時間を過ごしました。

 

※熱弁が凄くて時間を大幅超過されましたが、

長いとは全く感じませんでした※

 

 

講座で伝授いただける技術や考え方に対してはもちろん、

「そうか、そういうことだったのか!」

とハッとする気づきがいっぱいなのですが、

 

講師のお人柄や、

聞き手を引き込むスピード感ある講義の展開や、

受講生の「?」にカチッと鍵がはまるかのように、

謎が解ける快感。

 

もはや、ミステリー小説を読んでいるような感覚に近いのかもしれません。

 

 

私、オンライン講師として活動していた性で、

セミナー受講する時にはついつい

 

「どんな構成で構築されているのだろう?」

 

なんて、ちょっと斜めの見方をしてしまうのですが……

 

これは、面白い。

 

ついその視点を忘れて没頭してしまうくらいでした。

 

 

そして、初回を終えて分かったことがありました。

 

これ…アカンやつや…

全部コンプリートしたくなるやつや…

※関西に住んだことないのに、エセ関西弁出てしまいました

※関西の方すみません

 

もうね、私の「学びたい」欲求に

 

ズキューン!!!

 

だったのです。

 

 

どんどん引き込まれる

どんどん知りたくなる

もっともっと深めたくなる

 

4か月のコースの初回で、

既にそんな予感がしております。

 

たぶん、このコースが終わったら、

次に、次に、と進んでしまうと感じています。

 

お財布がの紐が、ノビノビになるやつです。

よだれが出まくるやつです。

 

あぁ…これからきっと、

苦悩の日々じゃ…

新しい講座が出るたびにお財布と相談するのじゃ…

 

 

非常に漠然とした感想になりましたが、

お伝えしたいことは3つ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.大江の文章が増強されます

2.大江の人生がまた覆るかもしれません

3.天狼院書店さんは、沼です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これから文章がどんなふうに変わるか、

お楽しみに。

 

皆さんに「変わったね」と言ってもらえるように、

私も楽しんで受講しますので!

 

 

てなわけで、大江は頑張ります。

これからもよろしくお願いします。

それでは!

 

↓↓↓大江沙知子のライティングサービスについてはこちら↓↓↓

 

*********************
ひらめきを言葉に
やりたい!をカタチに

大江 沙知子(おおえ さちこ)

~わたしを、超えていく~
HP:https://sachikooe.wixsite.com/goaboveandbeyond
BLOG:https://ameblo.jp/sachiko-ooe
FB:https://www.facebook.com/s.sachiko.p
*********************