今朝のニュースで、また悲しい知らせが。

左とん平さんが亡くなられました。


本当にただただビックリです…。


とん平さんと出会ったのは、デビューしてすぐの10歳。
とん平さんは、20代半ば。

キラキラ大あばれ!とんま天狗キラキラというテレビドラマでした。

私にとってデビューして始めてのテレビドラマでした。
そして、とん平さんにとっても、始めてのテレビドラマだったと記憶しています。

おしゃれで優しいお兄さんでした。


その後、私が座長を務めた劇場公演に出ていただきました。

お芝居のセンスが抜群で、本当にお芝居のいろんなことを教えていただきました。

歌も上手で、舞台で一緒に歌うことをお願いしましたが、照れて断られたことなどもありました。


その次の年に、とん平さんが出られていないのに、お芝居の稽古にも顔を出してくださり、「ここは、こんな風にしたらどうかな?」
「こうしたほうが、お芝居がしまるよ!」などのアドバイスをいただき、そのアドバイス頂いたところが見事にお芝居のポイントになり、お客様の笑い声や涙を誘う重要なシーンとなりました。


とにかく優しく、お芝居が大好きだったとん平さん。


まだ、あの優しい笑顔に会えなくなったとは思えません。


ゆっくり、休んでくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。