昨日は、島倉の母さんの命日きらきら

もう、母さんに会えなくなってから4年。
早いですね。


母さん、もう少し見守っていてねキラキラ
もうちょっと、歌手として頑張ってみます!!






さあ昨日は、情報解禁第3弾!!!!!!

10年ぶりにキラキラアニメのアフレコキラキラをやらせていただきましたアゲアゲアゲアゲ


『ティム・バートンのコープスブライド』、『コララインとボタンの魔女』などの数々の傑作を送り出してきたきらきら!!スタジオライカきらきら!!が、古き日本を舞台に描くストップモーションアニメの最新作ビックリ

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』

のアフレコを小林幸子が務めさせていただきましたアオキラ






昨日は、そのKUBO/クボ 二本の弦の秘密」日本語吹替版の完成披露試写会が、新宿バルト9で行われました!!

私が、声優として参加していることを、会場でサプライズ発表いたしましたあげあげ






この映画の日本語吹替え版で、主人公の少年クボと唯一親しくしている、村の心やさしいとってもチャーミングなおばあちゃんきらカメヨきら声を担当しましたビックリ

ほっこりするキラキラ☆おばあちゃんキラキラ☆の役です音符
カメヨおばあちゃんになりきって、一生懸命演技しましたにこきらきら!!

皆さんにはぜひ、小林幸子を意識せず見ていただけたら嬉しいなハート



そしてこのイベントでは、日本語吹替版主題歌としてビートルズの「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」をカバーした津軽三味線奏者・吉田兄弟も登場しましたおんぷ

映画で使われているキラキラ風翔音『Fusion』キラキラを生演奏してくださいましたアゲアゲアゲアゲ

この映画には、吉田兄弟の三味線がベストマッチしていて、高揚感を煽りますうえうえうえ

これも、映画を見て体感して欲しいなおねがい





さあそして、今回の私の衣装&ヘアスタイルはこちらキラキラキラキラキラキラ








折り紙が出てくる映画に合わせて、

髪にはスタッフが折ったきら折り鶴きら
ピアスもキラキラ折り鶴キラキラ
着物はキラキラキラキラ

いかがでしょうか???
似合ってる???





ヘアメイクの奈々ちゃんが、セットしてくれている途中はこんな感じで、どうなるの???

と思いましたが、素敵に仕上がりましたアオキラアオキラアオキラ



実は、このキラキラ折り鶴キラキラの中に、クボが写っているキラキラ映画のチラシキラキラを使ったり、日本と海外の融合ということで、キラキラ☆英字新聞キラキラ☆なども使っているんですよにこハート








さらにさらに、この映画はCGアニメーションではなくキラキラストップモーションアニメキラキラと言い、パペットというお人形を使い、ひとコマひとコマ撮っていくんですビックリビックリビックリ

なんと、1秒間のシーンで24コマびっくりびっくりびっくり
3秒間のシーンを、撮影するのに約1週間かかるんだそうですアゲアゲアゲアゲアゲアゲ







こちらが、クボのパペットキラキラ








クボだけでも、このパペットが沢山いて、さらにパーツパーツが変えられるようになっているんですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





上矢印上矢印上矢印
こちらが、前髪パーツを取った状態!!


技術、撮影の繊細さも凄いですが、お話も感動します好


ぜひぜひ、沢山の皆さんに見ていただけることを願っています爆笑!!


11月18日より全国ロードショーですうえうえうえ