昨日は、中国の春節(旧正月)に放送され、中国版の紅白歌合戦といわれている番組、通称「春晩」がなんとニコニコ生放送で生放送される!!ということで、一緒に楽しみに行ってきましたきら

中国では、昨日が旧正月の大晦日ビックリ  そして、人口の約半分の7億人近くが見るという、エンタテインメント番組きらきらきら

日本のネットでも、生放送は初めてきら


私たちは、横浜中華街のアオキラ桂宮アオキラさんで見ながら、約6時間生放送でお届けしましたビックリ










右からフリーアナウンサーの中倉さんきら
中華街の長老の陳さんなんと94歳!!!!!!
左は、日本で女優として活動している耿忠(こうちゅう)さんきら


中国の春節に食べる料理をいただいたりごはん








獅子舞にお祝いの舞を披露していただいたりキラキラ













春節のことを学びなから、楽しませていただきました↑↑↑


きらきら春晩きらきらは、歌だけではなく、コントあり雑技団のみなさんや、カンフーなどもあり、いろんな方が楽しめるエンタテインメント番組にこおんぷ


影像の使い方や、沢山の方が出てくる演出は見事で、想像を越えるそうだいさでした!!!!!!

ロボット540体やドローンが出てくる演出なども、印象に残りましたキャハハキラキラ


いつか、いや近いうちに私も出てみたいな好
いや、出るぞーーー上げ上げ






そして、こんな春節の楽しくおめでたい時期に、台湾の高雄での大きな地震。
とても悲しく、心が痛みます。

亡くなられた方々へのご冥福を心からお祈りすると共に、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今、自分ができることをしていきたいと思います。