北海道にいる知り合いから、トウモロコシが届きましたキャッ☆ハート

私、実は大好物なんですキラキラ

今年は、お天気の影響で例年より遅い収穫だったみたいです太陽


トウモロコシの簡単で美味しい調理の仕方を書いてみますね音符


普通皆さん、茹でたり蒸したりするかとおもいますが、私はレンジでチンですきらきら
と言っても、ラップにくるんでレンジに入れるわけではありません!!








このまま、皮ごとレンジにいれ、5分チンしますビックリマーク2  皮の水分などで、とってもいい感じなんですクラムボンは笑ったよ

そして、皮を剥くのも簡単にキラキラ☆







おしり、3㎝位のところで切りますアオキラ

そうすると……ジャーンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







こんなに綺麗に皮も剥けますよウインク心


ぜひ、お試しあれ音符