夏休みは、毎年子供の工作&理科実験&読書感想文のお手伝いが頭を悩ませます。

算数など勉強は、子供日任せておいてもいいですが、他はそうもいかず。

どのご家庭も四苦八苦ですよね。

うちも、真っ只中。

感想文は、なぜか今年は自分でスラスラ書け、私は、繋ぎ言葉や漢字の訂正くらいだけしたので、今年は楽でした。

これも、塾へ行っている成果が出ているなと、日頃から勉強することの大切さを痛感した次第です。

さー、昨日から取り組んでいる工作。

息子の頭の中ではイメージ出来ていますが、私にはチンプンカンプン。

設計図を書いていても、よく理解出来ない。

でも、まーまーな大作を作るらしい。

{D50BDDEC-5D0C-4D80-9B31-D2650480C1E4}

昨日ホームセンターへ10:00に行き、16:00まで作業。

でも、終わらず今日も行ってきます。

1人で作れたらいいのですが、ノコギリなどを使うのでそうは行かず、完成するまで大変です💦


あと、理科実験も途中だ💦