山梨県のイメージコンサルタント

甲田幸子です

・自分に似合うものが分からない
・白黒の服ばかり着ている
・コーディネートがいつも同じ
・買っても着ない服が多い
・何を着ても太って見えやすい
・肩幅が目立つ
・スタイルアップが分からない
・メイクしているのに、していないように見られる
・メイクが分からない
・ウェディングドレスが選べない

などなど、お悩み解決するプロで御座います。


お申込みの方は、LINEからご連絡頂けますと有難いです🙏

お気軽にご質問もどうぞ〜😊

お申込みの方は、ご希望のコース、お日にち、お名前、ご住所(番地などは記入しなくて良いです)、電話番号はお知らせ下さいませ。

(特に美顔バランス診断と顔タイプウェディング診断を含むお申込みは、LINEからご連絡下さい。)

必ずお客様からスタンプやメッセージを下さいませ。



友だち追加






今日は、山梨docomoショップ 一宮イッツモア店様にてパーソナルカラー診断体験会でした😊










先週土曜日と2週続けて担当させて頂き、多くの素敵なお客様にお目にかかれて大変嬉しかったです。


後日、アップさせて頂きたいと思います。





では。

5月23日にお越し頂きましたお客様のご紹介をさせて頂きます。


笑顔が絶えず、はつらつとして、ひまわりのような明るい40代R様🌻✨
残念ながらお写真はNG。


海外でお仕事をしていらっしゃり、今は日本に一時帰国していらっしゃるとのこと。




『所持している服が多すぎる』
『骨格を知りたかった』
と、伺いました。


『骨格診断』を行っているサロンを探されて、私のサロンにお越し下さいました。



お申込みは、骨格と顔タイプ診断。



まず顔タイプの結果は、ソフトエレガントタイプでしたが、普段はカジュアルを着ていらっしゃるそうなので、フレッシュタイプに。




骨格は、ナチュラルに少しウェーブがミックス。


・R様のお身体の特徴的

肩にフレーム感あり。
足のサイズが身長に対して大きめ。
ヒップラインが、平面的。
ヒップの形は、やや長方形。
お身体に肉感なし。


1番気になる部分は、肩幅のフレーム感です。
その部分に重心を感じるので、結果はナチュラルタイプです。
(ミックスタイプという診断はありませんので、必ず結果は一つだけ)




今回は、骨格ナチュラルについて、スタイルアップする方法や素材、形などを書かせて頂きます。






  スタイリングのポイント



・ゆるっとしたカジュアルスタイル

・長さやボリュームがあること

・重心を下げること




  お勧めシルエット



・身体から離れたシルエット

・ゆったりしたサイズ感

・長さのあるマキシ丈



  お勧め素材



・風合いがある天然素材やざっくりした厚手の素材
(化繊が苦手。かためな素材感◎)

・綿、麻、ローゲージニット、コーデュロイ、ダメージデニム、ムートン、バックスキン、ブリティッシュツィード



  お勧め柄




・カジュアルやエスニックな柄

・大きめチェック、太めストライプ、ペイズリー、ボタニカル、迷彩




この日にR様がお付けになられていたエスニックなピアスがとってもお似合いだったのです💓



雰囲気↓





ウッドやビーズ、フリンジがお好きとの事。
ネットで購入したというサングラスを見せて頂くと、一部ウッド素材のオシャレなサングラスでした。



天然素材が似合うのがナチュラルタイプさんです。
麻素材がお好きと仰っていて、サロンにあるオーバーサイズの麻ジャケットを試着して頂くと、とてもお似合いでした☺️



いま流行りのカジュアルでオーバーサイズのファッションを素敵に着こなす事ができるのは、骨格ナチュラルタイプの方です。










綺麗目が得意な方でも、コーデの一部にカジュアルを取り入れると垢抜けて見えたり、こなれて見えたりするので、是非トライして見て下さいね。