山梨県のイメージコンサルタント

甲田幸子です

・自分に似合うものが分からない
・白黒の服ばかり着ている
・コーディネートがいつも同じ
・買っても着ない服が多い
・何を着ても太って見えやすい
・肩幅が目立つ
・スタイルアップが分からない
・メイクしているのに、していないように見られる
・メイクが分からない
・ウェディングドレスが選べない

などなど、お悩み解決するプロで御座います。


お申込みの方は、LINEからご連絡頂けますと有難いです🙏

お気軽にご質問もどうぞ〜😊

お申込みの方は、ご希望のコース、お日にち、お名前、ご住所(番地などは記入しなくて良いです)、電話番号はお知らせ下さいませ。

(特に美顔バランス診断と顔タイプウェディング診断を含むお申込みは、LINEからご連絡下さい。)

必ずお客様からスタンプやメッセージを下さいませ。


友だち追加







本日のお客様は、60代M様です😊



パーソナルカラー診断にご来店頂きました。



お顔立ちが華やかな、実年齢よりお若く見える美人タイプさん😍











パーソナルカラーの本を購入してお勉強したけど、似合う色は分からないと仰っていました。




昔は黒を多くお召しでしたが、最近は、色物が着たくなるとか☺️












▪️診断結果



1st ウィンター(ビビッド&ペール)

2nd サマー(パステルカラー△)




ウィンターのくすみのないビビッドトーンやペールトーンがお似合いでした。




ビビッドな色がパーツが大きめなM様のお顔立ちの印象を華やかに見せ、スッキリとし、美人度が増しましでした😍




苦手な色は、くすみの強い黄味の色。

お肌が黄ぐすみして、地味な印象でした。




大人の女性(アラフォーから)ほど似合う色と似合いづらい色の差は、非常に大きいのでパーソナルカラーは、とても重要になります⚠️



20代の頃は、どんな色でも着れるのです。

お肌は、シミもシワもくすみもない綺麗なお肌だから(診断すれば、必ず結果は出てしまいますが)




大人になるほど(アラフォーから)20代とは違ってきます。

誰もが年と共に大なり小なり老化するもの。

なんでも似合うわけには行きません。

似合わない色を着てしまうと、老けて見えたり、疲れて見えたり、お肌のトラブルが目立ってしまうことも😱

大人こそ、パーソナルカラーは、とても重要です。





M様は、ウィンターという結果に非常に驚きで、こんな派手な色はなかなか着る事はないと仰っていましたが、だんだんウィンターのドレープの色に慣れてきて『派手に見えなくなって来ました』と(笑)




そうなんです!

ウィンターさんは、お顔立ちがはっきりされていらっしゃる方が多く、彩度の高い色の服を着ても派手にはならず、お顔立ちに調和するのです。





お悩みは『色合わせが地味になりがち』


くすみの色がお好きだったそうなので、地味に見えていたのかもしれません。

ウィンターさんは、くすみは苦手なんです。




ウィンターの色をコーディネートのどこかに合わせて頂くと、決して地味になることはありませんので、是非トライして頂けましたら嬉しく思います😊


この度は、有難うございました✨